旬の花時計

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
ご訪問 ありがとうございます♪
気ままな おしゃべりを 綴っています。

いろいろなキーワードで来て下さって
とんでもない記事にぶち当たっている皆様、
申し訳ありません…。
クレーム、間違い指摘、受付中 ♡

コメントもお気軽にどうぞ☆
よろしくお願いします。

   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MJ Tunes

Thank you♪

検索フォーム

YouTube

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

PRINCESS

2009.05.02 Sat  23:23 テーマ: - ジャンル:日記
我が家には もうひとり、お姫様が いらっしゃいます。
お顔は 四角、色黒で、けっして美人とはいえないけれど、
皆の心を奪っている という点で 、人気は ダントツではないかしら。
彼女は、毎朝一番に 優しく微笑んでくれるのです。
先ずは、ネームプレートからご紹介♪

        PRINCESS.png

ね、堂々たるものでしょう。  立派に お姫様です。

では、全身を見て頂きましょう!

      PRINCESS②

さぁて、これは・・・   実は 珈琲メーカーなのです。
なぜ姫様かは 未だに不明。
一昨年 珈琲好きの私のために、
こども達が 誕生日に プレゼントしてくれました
白いカップが2個 ついていましたが、もの足りなくて 今はマグです。
  ( 今日のは、いつもは使わない お気に入りマグ♪)
 
    PRINCESS③

わきに水を入れて スウィッチを押せば、2杯分の珈琲が出来あがり
少し かすが出るので、一枚フィルターを入れています。
これで 毎朝 至福のひと時を 過ごしています


先日 Loft に行ったら、もう少しコンパクトで カラフルな 丸みを帯びた、
そして 多分保温機能も付いた 新機種がありました。
でも 私は この姫様の方が、可愛くて大好きです♪


      ..:. :.。 *:: :. ☆*:. 。:.☆ 。*:☆:.。.:.. * :. :...


さて、遅まきながら ちょっと気になる動画をチェック
少し前、話題になった スーザン ・ ボイル さんの歌声に 乾杯

ついでに もうひとつ。
日本では 絶対ありえないよなぁ、という動画です♪
ラップで 機内アナウンス♪

クリック&ジャンプ でいかがでしょう


買いました!

2009.02.21 Sat  23:47 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
指折り数えたら なんと14年間使った掃除機が、
とうとう うんともすんとも いわなくなってしいました。
最近は 満身創痍で、いつ壊れても不思議はなかったのですが
何となく愛着のある掃除機でした。

にゃんこのいる生活では、掃除機なしは 一日でも辛い。
迷う間もなく 購入しました

    ぴっかぴか!

サイクロン式は手入れが大変と聞いていたので、紙パック式にしました。
ハウスダストセンサーが付いていて、うちでは結構赤く光ったままです
気に入っていますが、紙パックがすぐ一杯になりそうなのが、気になります。

家電の寿命って 一度に来るのですね。
20年選手のオーブンレンジも この頃怪しい気がするし、
今使っているこのPCも かなり危ない
“アプリケーションエラー” とか “Active Desktop の 修復” という
表示が しょっちゅう出てきて、液晶画面は 字がにじむ場所があるのです
両方一遍の買い替えは、つらいなぁ



おいしい♪

1990.01.05 Fri  10:00 テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ
May 10, 2010

週末は、法事で仙台に行っていました。
従姉妹の結婚式以来、5年か 6年ぶり。
もう 冠婚葬祭でしか、なかなかそろって 会うことはありません。
それでも母を含めた 5人の兄弟も家族も健在で、久しぶりに楽しく過ごしました。

桜の盛りは は終わっていましたが、
枝垂桜が少しと 八重桜、白木蓮、花海棠が 綺麗に咲いていました。
藤は、春先の寒さのせいで まだこ咲きはじめでした。
でもなんといっても、新緑の季節
仙台の街なかは、立派な街路樹で彩られています。
欅や 銀杏の並木道が、本当に輝くばかりの黄緑色!
この時期にしか出会えない 美しさでした。

小さい頃からの 私の仙台土産のイメージは、「 笹かまぼこ 」。
いつごろから 仙台は牛タンで有名になったのかしら、などと思いながら
こども達のリクエストにこたえて、買って来ました。
今日早速 頂きましたが、やっぱり美味しかった!
お取り寄せできるそうです。
       伊達の牛たん

叔母から お土産で持たせてもらったのは、シュー生地のラスク。
「 くまの手 シューラスク 」 というのだそうです。
なんでも、鳩山首相もお気に入りで、お買い上げになったとか…。
他にもいろいろ おいしそうなスウィーツが たっくさん!
       ARPAJON

おいしいものには 目がない私。
最近 また太ってきたので、要注意なのです♪

              ブログ・トップに戻る
              この項 トップに戻る
続きを読む...
 | ホーム |
