旬の花時計

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
ご訪問 ありがとうございます♪
気ままな おしゃべりを 綴っています。

いろいろなキーワードで来て下さって
とんでもない記事にぶち当たっている皆様、
申し訳ありません…。
クレーム、間違い指摘、受付中 ♡

コメントもお気軽にどうぞ☆
よろしくお願いします。

   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MJ Tunes

Thank you♪

検索フォーム

YouTube

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

Think Different

2011.10.07 Fri  23:31 テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記
スティーブ・ジョブズ氏。

世の中は、iPhone 4S の発表でかまびすしいけど
このひとは、本当に凄い人だったんだって
難しいことがわからない私でも知っている。
このCMも、衝撃的だった。   忘れられない。
         
                  クレージーな人たちがいる。
               反逆者、厄介者と呼ばれる人たち。
               四角い穴に丸い杭を打ち込むように
                物事をまるで違う目で見る人たち
             彼らは規則を嫌う。彼らは現状を肯定しない。
                彼らの言葉に心をうたれる人がいる。
            反対する人も、賞賛する人も、けなす人もいる。
             しかし、彼らを無視することは、誰にも出来ない。
               なぜなら、彼らは物事を変えたからだ。
                  彼らは人間を前進させた。
                 彼らはクレージーと言われるが
                   私たちは天才だと思う。
           自分が世界を変えられると 本気で信じる人たちこそが
                本当に世界を変えているのだから。


Think Different は、1997年から2002年のアップル・コンピューターの広告スローガン。
CFで取り上げられているのは、
  アルバート・アインシュタイン、  ボブ・ディラン、  マーチン・ルーサー・キング牧師、
  リチャード・ブランソン、   ジョン・レノン ( オノヨーコ )、
  R.バックミンスター・フラー、  トーマス・エディソン、  ムハンマド・アリ、
  テッド・ターナー、  マリア・カラス、  マハトマ・ガンジー、
  アミーリャ・エアハート、  アルフレッド・ヒッチコック、  マーサ・グラハム、
  ジム・ヘンソン ( かえるのカーミットと一緒 )、  フランク・ロイド・ライト、  パブロ・ピカソ
               Think Different Wikipedia より

魁ける者の孤独は計り知れない。
賞賛の拍手で迎えられることもあるけれど 
ともすれば 四面楚歌の嵐。
それでも やがて私達は真実に辿りつく。
あれで良かったのだと。
それこそが正しい道のりだったのだと。
その時になってやっと真の魅力に惹きつけられ 虜となる。
先駆者の苦悩があって、初めて感じることができる感動。
いつの時代も繰り返される愚かな嘲り。
脱原発・反原発を切に祈る者が報われるのは いつのことだろう。





そして…。
         
                  Here’s to the crazy ones.
         The misfits.   The rebels.   The troublemakers.
             The round pegs in the square holes.
             The ones who see things differently.
                 They’re not fond of rules.
            And they have no respect for the status quo.
     You can quote them, disagree with them, glorify or vilify them.
          About the only thing you can’t do is ignore them.
                 Because they change things.
               They push the human race forward.
        And while some may see them as the crazy ones, we see genius.
    Because the people who are crazy enough to think they can change the world,
                     are the ones who do.

続きを読む...

Elizabeth Taylor

2011.03.25 Fri  11:35 テーマ:洋画 - ジャンル:映画
少しだけ、うつつから夢の世界へ……。

マイケルのファンになってからリズを知った若い方は、
「 ふ~ん… 」 と思うかも知れませんが、
エリザベス・テイラーという女優さんは、本当に凄いひとでした。
愛くるしくて、美しく、品があって、色気がある、
そして時おり そこはかとない凄みを見せる…。
ただ美しいだけではなく、抜群の演技力も併せ持ってハリウッドに君臨し、
スクリーン上に圧倒的な存在感を放つ まさに時代を代表する大女優でした。
私は リバイバル上映やTVでしか見ていませんが、( ここは強調しておきたい! )
親世代では、夢中になった方が多いですよね。

   Elizabeth Taylor Lassie Come Home (1943)  Elizabeth Taylor - National Velvet (1945)
      名犬ラッシー (1943)           緑園の天使 (1945)

  花嫁の父 (1950) Elizabeth Taylor - Father of the Bride (1950)

                    ジャイアンツ (1956)  
       Elizabeth Taylor - Giant (1956)

    Elizabeth Taylor in  -Raintree Country-  1957  Elizabeth Taylor - The V.I.P.s (1963)
       愛情の花咲く樹 (1957)          予期せぬ出来事 (1963)

      Elizabeth Taylor  Cleopatra (1963)  Elizabeth Taylor  Cleopatra (1963)-2
                    クレオパトラ (1963)

        夕なぎ (1968) Elizabeth Taylor - Boom! (1968)
             被り物の元祖は ガガ様ではなくて、このお方…。

    Elizabeth Taylor -3    Elizabeth Taylor -4

             Elizabeth Taylor - BUtterfield 8 (1960)

この瞳で見つめられたら誰だって、ね ♡
初めて見た映画は 母に薦めでTVで、 「 若草物語 」 だったと思います。
四姉妹の末娘役が 可愛かった♪
他にも、有名かなと思われるタイトルだけでも、
 「 陽のあたる場所 」 (1951)
 「 雨の朝巴里に死す 」 (1954)
 「 バターフィールド8 」 (1960) アカデミー主演女優賞受賞
 「 いそしぎ 」 (1965)
 「 バージニア・ウルフなんかこわくない 」 (1966) アカデミー主演女優賞受賞
 「 クリスタル殺人事件 」 (1980)
きりがないのですが、最後にあげたアガサ・クリスティのミステリーは
劇場で見た記憶が…。

日本語の吹き替えは、ほとんど武藤 礼子さんがなさっていたのですね。
心からご冥福をお祈りします。

事態の好転を祈りつつ……。

続きを読む...

Hollywood Tonight

2011.03.10 Thu  23:24 テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽
「 Hollywood Tonight 」 のビデオが9日に公開されました。
      

監督は、95年 「 You Are Not Alone 」 と同じ ウェイン・アイシャムという方。
撮影場所は、ハリウッド通りとヴァイン通りの交差点の近くのパンテージ・シアターで、
ここのステージで撮影されたのが、「You Are Not Alone」 だそうです。

Keep The Faith

2011.02.21 Mon  09:26 テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽
15の春も 18の春も、とびっきりの笑顔で迎えられますように!
まだまだ頑張っている受験生のいるご家族も もうひとふんばりですね。
くれぐれも健康には 気をつけて下さい。

          
和訳は、こちらの素敵なサイトで ♡



続きを読む...

The Immortal World Tour

2011.01.28 Fri  23:17 テーマ:新体操 - ジャンル:スポーツ
去年の夏 猛暑だった影響で、今年の花粉は昨シーズンの10倍!
というニュースに恐れをなし、ちょっと早めの対策を♪ と思って病院へ。
そこで見た週刊誌に記事に Oh♡ と声を上げてしまいました。

昨年11月に、シルク・ドゥ・ソレイユが 今年の秋から
「The Immortal World Tour」 を始めるというニュースを アップしました。
            
なんと このシルクのツアーに参加するために
この春 青森大学男子新体操部を卒業する2人とOBがひとり、
カナダに渡って トレーニングを開始するのだそうです♪
お名前は、外崎成仁さん、 鈴木大輔さん、 高橋雄太さん(OB)。
青森大は、去年のオールジャパンで優勝し、2連覇を果たしたチームです。
この見事な同調性と あやとりのように複雑なタンブリング!!!
         
男子新体操は、実は日本生まれの 日本だけで普及しているスポーツです。
大学のOBを海外に派遣して男子新体操を広めようという活動もしていたと思うのですが、
今のところ 国際競技種目としては認められていません。
国体種目からも 2シーズン休止中です。
これを機に 世界が日本の男子新体操を認めてくれるといいんですけど…。

こちらの熱いサイトで きっちりレポされていました。
動画の1分5秒あたりからが 外崎選手のダブルスワンかしら。 
体操でいうなら、伸身の2回宙返りだと思います。
3分25秒過ぎ、左奥からタンブリングしてくるも 外崎選手。
日本で是非 彼らが参加するこのシルクのパフォを見てみたい ♡
4年前にシルク・ドゥ・ソレイユの「 ドラリオン 」 を見たのですが、
ただただあっけにとられておりました。
半端ない身体能力を持った人達の 素晴らしいステージです。
でも現在 この「The Immortal World Tour」、日本公演の企画は、ありません…。

追記に青森大学のインカレの動画を置きました♪
もうどれが外崎選手かわかりますね。
続きを読む...

(I Like) The Way You Love Me

2011.01.22 Sat  23:47 テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽
また ちょっとほったらかしになってますが…。

今日は 娘と高校までドライブ、荷物を少し引き取って来ました。
登校日は もう2月末までないそうです。  寂しいね…。
娘が一緒の時は 彼女のipodをかけるのですが、
テイラーとか ケイティとか ケシャとか オアシスとかがガンガンかかるわけで、
非常に運転しづらい ヽ(  ̄д ̄;)ノ
さっさと塾まで送って、さぁさ 私のipod time♡
にゃんこの餌を買いに行かなくっちゃ♪
  (石ができないように、マグネシウムとリン含有量が低い餌がいいんですって!)

一昨年の夏(もうおととしなんですね…)、ロングドライブの時
息子が、king of pop を聴けるようにしてくれたのですが、
途中で たまらなくなって、隣で爆睡していた(助手席で寝ないでね!)彼を起こして
YUKI のアルバムに換えてもらったという苦い経験があります。
去年 ipodを使うようになった時も マイケルの曲をいつでもどこでも全部聴ける自信は
なかったので、ちょっと気をつけて曲を選んでいました。
更に 80年代の他のアーティストを混ぜ込んだりもして…。
『 Invincible 』 と 『 Ultimate Collection 』 のDisc 4の何曲かは
最初から大丈夫だったので、ヘビロテだったのです。
その『 Ultimate Collection 』 のDisc 4にDemoとして収められていて、
今回のアルバム『 MICHAEL 』で テディが仕上げて、西寺郷太さんをして
「 楽器の配置まで完璧♪ 」 と言わしめた いち押しの曲が今日の一曲です。
マイケル自身が何度もリトライして大切にしていたのですね。
最初の部分に入っている彼の声が 超優しい♪  (電話、でしょうか…)
     「 テンポはこんな感じ、メロディはこうだよ。
      ドラムはこれだね。   ね、わかる? 」
マイケルのbeat boxからそまま続けて ピアノとフルートが美しく響きます。
      

      
下の動画は、『 Ultimate Collection 』 のDemo Versionです。
この曲の後半、1音づつ(半音じゃないの…)上がっていくマイケルに合わせて
一緒に 声を張り上げて歌うのが大好きです。  ( Uuuuuuuuuuh のところ♡ )
家でやると家族に煩いと言われるので、ひとりの時か 車の中で声を限りに、ね。
今日も 一日頑張ろう♪  という気分になれる瞬間です。
続きを読む...

ふぅ…

2011.01.05 Wed  23:48 テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽
予備審問関連の記事に目を通して、またじっとりとブルーな気分です。
あの日の詳細がわかったところで、「でもどうして?」という疑問は、
メビウスの輪のように 果てしなくどうどうめぐりを繰り返すばかりで…。
オルテガ氏の証言を読んで、「 TII 」 は 本当に奇跡の映画だったのでは
と思ってしまいました。
推移を見守るしかないのですが、
何故だったのか、どこまで真実がわかるのか、
こども達は大丈夫なのか、気がかりなことは尽きません。
やるせない気持ちは、つのるばかりですけどね。


        ..:. :.。 *:: :. ☆*:. 。:.☆ 。*:☆:.。.:.. * :. :...


さてさて落ち込んでばかりもいられない。
仕事も始まっちゃったし、
今年の一大イベント、娘の受験が控えています。
いよいよ出願も始まりました。
ここは、母親としてきっちり娘のサポートをしなくてはいけません!
で、私のサポートをしてくれるのは やっぱりこの人の笑顔ですから♡
           1992 4

            うさぎ年ですし…。
       まいけるさんとうさぎさん




               May 19, 2005-3
    今地上で起こっていることは、この人に目にどう映っているんだろう…。

Behind The Mask

2010.12.17 Fri  23:42 テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽
今朝 ラジオを聴いていたら、こんな嬉しいお知らせがありました。
        土曜夜12時、マイケル・ジャクソン 『 Michael 』 大特集
FM ラジオ、J-WAVE で ジョン・カビラさんがナビゲートなさっている番組です。
朝も 「 Behind The Mask 」 をかけてくれるし、( その後 「 Thriller 」 も! )
「 Monster 」 をバックに、アルバムのことを語ってくれるし…。
出かけられなくなっちゃって 遅刻しそうでした。
ゲスト出演する吉岡さんのブログでも紹介されていました。
        吉岡正晴のソウル・サーチン
関東一円では聞けると思います。
インターネット・ラジオ・サービスもあったはず、と思ったら、
土日はお休みだそうです……。

最初に 何も見ないで、大音量でアルバムを聴いた時に、何か変な感じ
と思って チェックしたら、3曲のクレジットに Cascio とあったのですね。
その 『 Michael 』 の声の加工について。
        テディ・ライリー、マイケルの声を「加工」したことを認める
    "With the Melodyne we actually move the stuff up which is the reason why
    some of the vibrato sounds a little over-processed.
    We truly apologise for that happening,
    but you are still hearing the true Michael Jackson."
      「メロダインを使ってボーカルを持ち上げたんだ。
       ビブラートの一部が多少処理過剰に聞こえるのはこれが理由なんだ。
       こうなってしまったことは本当に申し訳ないけど、それでもやっぱり、
       みんなは本物のマイケル・ジャクソンを聴いてるんだよ」


Melodyne Editor て何だろう? と調べたら、驚きました。
すべての音が グラフの様に視覚表示されて、とても簡単に 本当にクリックひとつで
声も楽器も、ピッチや 和音・音量・タイミングの修正、ビブラートの有無、…。
とにかくあらゆることが可能な 音楽編集ソフトなのです。
「 シングルメロディーから コーラスパートも作ることもできる… 」 って、
これからは 何でもありだと思わなくてはいけないかしらと 心配です。

吉岡さんの記事に、カシオ・ファミリーが 今月6日にオプラ・ウィンフリー・ショーに
出演した時の英語のテキストと日本語訳が紹介されています。
        カシオ・ファミリー、オプラに語る

いろいろ言われてしまうけど、やっぱりアルバムを出すということは
意義のある、大事なことなのではないかと 感じています。
話題性は充分だし、なんだかんだと取り上げられる、
カシオ・ファミリーのような
マイケルに関わった 近しい人たちが次々と声をあげる、
たくさんのイベントが企画される、
大勢の人たちが、彼の曲を聴く機会が増える……。
きっと こういうことの積み重ねで、 Michael Jackson という人の真実が
伝えられていくのだと思いました。
彼が遺した大切なギフトを いま一度 かみしめたいと思います。

この曲が、あのアルバム 『 Thriller 』 に入っていたらと思うと
ちょっと感慨深いのです。
       Behind The Mask


こちらは、オリジナルの YMO の演奏です。
みんな、わっかい!!!
キーボードは、矢野顕子さんですね♪
          

≪追記があります≫
続きを読む...

Thank you♪

2010.12.14 Tue  23:23 テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽
すでにWeb上では 何曲も聴ける状態だったので、楽しみをとっておくため、
YouTube も、夜中のMJTunes も我慢して待っていました。
かなり迷って、ポチッたのもずい分あとだったから、
     ( 今も こんなニュースが 伝えられていますしね…。 )
今までの経験則からしても 早くて16日か17日だなぁと思っていたし…。
だから、今日これをポストで見つけた時は、嬉しかった (*´ェ`*)
               『 MICHAEL 』
           『 MICHAEL 』
               WELCOME!
こんなに早く来たということは、初回出荷量は TII や VISION ほどでは
なかったということなのかしら…。

ドキドキしながら聴き始めました。
大事な大事な10曲、想像していたよりずっとずっと素敵♪
最終的にマイケルがOKを出したアルバムではないとわかっていても
届けられたこのプレゼントは、宝物になりました。
もう夕方からipodで、何度も繰り返しています。

あぁ、だけどだけど……。
       ( ここから先は ご自分の耳で確かめてから、ね♪ )

      DISC は、深くて綺麗なブルー。  この色、大好き
             xyzz.jpg
続きを読む...

JAPAN Premiere

2010.12.13 Mon  23:16 テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽
土曜の夜 帰ってくるなり、「 携帯の液晶が壊れた!  やべぇ~! 」
と叫んだ息子、しおらしく、「 i-phone にさせて下さい。 」 と頼んできたので、
昨日午後から付き合って、お店をまわりました。
 ( もともと来年の春まで 持ちこたえそうになかったので、仕方なく…。 )
我が家では 主契約者が私なので、夫の機種変更でも 私の許可が要るのです!
32ギガを即日で引渡してもらえる ( 我儘! ) お店が なかなかなくて、
でも 電話のマイクも壊れているから、一週間は待てないと言うし…。
ここで駄目なら もう諦めてね、という4件目で
やっと 「 今日1台入荷してますよ♪ 」  (* ̄▽ ̄*)ノ"
初めて触るスマート・フォンに ドッキドキです
娘ときたら、「 お母さんは、絶対使いこなせないから、やめてね。 」
って、それ失礼じゃない!?   ヽ(  ̄д ̄;)ノ
いいなぁ、i-phone なら MJTunes が聴けるんだけどなぁ…♪

昨日開催された アルバム 『 Michael 』 のJAPAN Premiere、
明治神宮外苑の聖徳記念絵画館前のイベントの様子です。
私は行かれませんでしたので、アップしてくれた方に感謝!!!
           
小さい頃、ここで自転車の練習をしたことがありました…。
続きを読む...

Hold My Hand / Orchestra Version

2010.12.11 Sat  23:50 テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽
しつこくて申し訳ないけど、この曲 大好きです。
シングルに オーケストラ・ヴァージョンが含まれていると教えて頂きました。
マイケルの声に 更に感動して、浸っています。
            
正直に言うと、思わず涙がこぼれてしまいました…。
やっぱり Just! にやられてる…。
このヴァージョンでは、最後の ’Nothing can come between us if you just ’も
マイケルの声だと思います。

ショート・フィルムに ほんの一瞬映る写真です
     mjjj.jpg

続きを読む...

Short Film / Hold My Hand ft. Akon

2010.12.09 Thu  23:29 テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽
早くもアップされていました。   できたてほやほやです♪
ここでも見ることができます。
              MICHAELJACKSON.COM
   
できることなら Akonのとなりで、笑顔で高らかに歌う彼の姿が見たかった……。

Anna Bessonova / You Are Not Alone

2010.12.03 Fri  23:13 テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽
YouTubeで 新体操をあれこれ探していたら、
結局 大好きな Anna Bessonova につかまり、
そしてそして こんな素敵な動画に出会ってしまいました
髪をおろしたアンナが、色っぽくてたまらない。
2009年のアンナ・ベッソノワ選手のエキシビション演技です。
   
指先でハートをつくるアンナ、美しい連続ジャンプ、髪をかきあげるしぐさ…。
どうしよう。   好きすぎて、泣けてきた…。
        ( 拍手をありがとうござます♪  見つけたかいがありました♡ )
続きを読む...

MJ Tunes

2010.12.02 Thu  16:56 テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽
運がよければ ほんとに時々 ラジオで 「 Hold My Hand 」 がかかって
ラッキー と聞き惚れています。
   ( コーラス部分のマイケルの 「 ~ just! 」 の発音にやられてる…。 )
先日のJ-WAVE TOKIO HOT 100 Chart では、初登場29位でした。
   ( ちなみに1位は、 Taylor Swift 「 MINE 」 。 )
この 「 Hold My Hand 」 には、 2008年ヴァージョン の他に、
Akon のヴァージョン もあって、
聞き比べてみるのも おもしろいかもしれません。 ( リンク貼りました! )

かなり試行錯誤して、プラグインに MJ Tunes を加えてみました。
下と同じ写真のところをクリックすれば、別窓で開きます。
もう24時間マイケルづけですから…。
よ~く知ってる曲もかかるけど、
聴いたことないぞ! というレアな曲も聴くことができます。
タイトルもわかるので よろしければ 「 お気に入り 」 にどうぞ
           mjtunes-2_20101212024309.png

Cup of France 2010 / SP

2010.11.27 Sat  20:43 テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
フィギュアのグランプリ・シリーズ第6戦、フランス大会が開かれています。
ショート・プログラムを終えて、男子は小塚崇彦選手が1位、
女子は キーラ・コルピ選手がトップに立っています。
日本の女子は 選手層が厚い。
カナダ大会に続き シニア2戦めの17歳の今井遥選手が3位に入っています。
浅田選手の結果は残念ですが、もう少しという予感がしました。
今が一番辛い時期ですね。
でも大丈夫、きっと笑って思い返せる日が来ると信じています。
インタビューに答える姿が 気の毒で見ていられませんでした。
もう少しまともな質問は できないのかしら…。
ショート・プログラムの結果は、こちら。
           フランス大会 結果

先日娘が気がついたのですが、データ・ボタンを押すと
それぞれの選手のプログラムを見ることができる!  これって凄すぎ♡
フランスの貴公子 ジュベール選手は5位でしたが、
同じフランスのアモーディオ選手は、2位です。
明日のフリーでは あのスムクリ が見られます。  楽しみです♪
2009年シリーズのエキジビションから。   もちろんマイケルで (*´ェ`*)
      

VISION

2010.11.27 Sat  02:47 テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽
      vision 3     vision 4
     ( 縦に傾けると ホログラム・マイケルがかなり動くのですが…。
                わかりにくくてすみません。 )

もう届くべき人のところへは届き、見たい!と思っていた方はご覧になっていますね。
「 TII 」 の時のような気持ちの高ぶりはないのだけれど、
手にした時には、ちょっとフクザツな心境でした。
彼が旅立つことがなかったら、こんなかたちでトリビュートされることはなかったかも
というショート・フィルム集なのだと思っています。
2日かけて ひととおり見ました。
画像は、全体的に明るくなっているように感じます。
3枚目のBonus Disc もレアですが、Disc 2もいいですよ♡  もちろんDisc 1も!
でも 詰め込みすぎだったのか、SFの間が短くて ぶちぶち切れている感じが少し残念。
フェード・アウトが早いような気がするし、
大好きな 「 Will You Be There 」 の最初数秒 音声が欠けているのはなぜ!?
なのですが…。
40インチ以上の大きな画面だと 少し荒く見えますか?
ブルーレイにならなったのは 需要と供給の関係からかと思いますが、
もともとのマザー・テープが、フィルムなのかビデオなのかで
画像の解析度も違うのでしょう。
でもとにかく YouTube の小さな画面で見るよりは、ず~っといい♪
夏にMTVから録画したものよりも 画質は上です。
週末にまたゆっくり味わおうと思っています

クリスマスにむけて

2010.11.25 Thu  01:19 テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
ここでは 時事問題は避けていましたが、
今回の北朝鮮の突然の砲撃には、驚きました。
いきなりの軍事力の誇示に、いったい何の意味があるのか、
国際社会からますます孤立してしまい、失うものの方が多い。
崖っぷち外交にしては、やりすぎでしょう。
これからどうなっていくのか、本当に心配です。


嬉しいニュースをひとつ♪
      12月24日「 THIS IS IT 」 日テレ系で地上波放送
確かにそうかも (* ̄▽ ̄*)ノ"

23日には、視聴者3,000人を招待してのイベントも企画されています。
絶対無理だと思うけど、一応応募はしてみたい…。
12月10日放映の 「 シュレック3 」 内で発表されるキーワードのクイズに答えて、
ホームページから申し込めばいいそうです。  詳細はこちらから。
      「 今蘇るマイケル・ジャクソン 」
      世界初! 幻のロンドン公演を渋谷で再現
トラビス・ペインらダンサーズによる 幻のロンドン公演の再演、だって♪
     …… ん~~~、見に行きたい!

One More Chance

2010.11.21 Sun  23:33 テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽
もう何日かすれば 「 VISION 」 がリリースされるので 敢えてどうなんだろうと思いますが、
オフィシャル・サイト ですでに正式に公開されています。
ちょっと迷いましたが、動画を頂いてきました。
7年前に制作され、結局マイケルが公開を決定することはなかったSFです。
      

「 VISION 」の それぞれのSFのイントロ部分も数種類公開されています。
               Part 1
               Part 2

≪ 追記 ≫
昨日 スマスマで On Air されましたね。
     「 マイケル、最後 はける時にどっちに行くか迷ってる! 」
    …… ほんとだ!

What a lucky boy!

2010.11.20 Sat  11:25 テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽
DVDとアルバムの発売前に 何かと騒がしいこの方の周辺ではありますが…。
いろいろなニュースはわきに置いておいて、
教えて頂いた動画、
あんまり可愛いから 私も貼らせてもらおうっと♪
       
97年7月、ドイツで初めてプリンスがお披露目された時、みたいです。
生まれて5ヶ月くらいの頃ですね。  可愛い
プリンスのおでこを支える マイケルの長い指…。
こんなに優しい声で歌ってもらって、
  ♪ What a lucky lucky boy you are ! ~  ( ほっぺをちょんちょん♡ )
くらいしか聞き取れないんだけど、いいなぁ…♡
本当に嬉しそうな彼の笑顔に癒される…。
   ( こども達の”今”を思うと、とても切ない…。 )
プリンスのあんよ にぎにぎの右手の薬指に 指輪み~つけた!
そばから聴こえる優しい女性の声は、デビー・ロウかな…。
ベィビーの足の裏に小さなお豆さんが 綺麗に10個並んでいるのを見るの、私大好きです。
甥っ子、姪っ子の多いマイケルは、赤ちゃんの扱いも お手のもの。
ベィビーが生まれると 兄弟で取り合いだとラトーヤ姐さん、いえ 姉さんも言っていました。
今もちゃんと こども達のことを見守っているんでしょうね。
    ( ニコ吉さんの所で 動画の再アップ教えて頂いたので、貼りなおしました!
       マイケルの歌の訳は、追記にあります♪ )
続きを読む...

Hold My Hand

2010.11.15 Mon  17:12 テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽
どうぞ ボリュームを大きくして聴いてください。
ずっと奥行きのある スケールの大きな仕上りです♪
        
エイコンのコメントを オフィシャル・サイトからお借りしてきました。
     「この曲が数年前にリークされた際には、 Hold My Hand 」 は
      世界に聴かせるまでにはまだ完成していなかった。
      我々はリークされたことを知って本当に挫折させられたんだ。
      でも今回、時は遂に熟した。
      曲は晴れて完成し、本当に素晴らしく、美しく、
      アンセムのような曲へと仕上がった。
      私は、自分の人生で最も崇拝する人物の一人であるマイケルと
      仕事する機会に恵まれたことを、心から誇りに思う。」


Lyrics は、改めて追記に置きました。
     ( ピンク色の文字のところ は、Akon から
      マイケルの声に変更されていると思います。  ここ と聞き比べてみてね♪ )
続きを読む...
