旬の花時計

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
ご訪問 ありがとうございます♪
気ままな おしゃべりを 綴っています。

いろいろなキーワードで来て下さって
とんでもない記事にぶち当たっている皆様、
申し訳ありません…。
クレーム、間違い指摘、受付中 ♡

コメントもお気軽にどうぞ☆
よろしくお願いします。

   

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

MJ Tunes

Thank you♪

検索フォーム

YouTube

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

春よ、来い

2011.04.15 Fri  09:20 テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽
東京の桜は もうすでに散り始めていますが、
東北の春は、これからが本番です。
福島では、今月末くらいから 桃と梨の花が咲き誇り、
ピンクと白に彩られた それはそれはそれは美しい季節を迎えます。
名取川のほとりには 桜の名所もあります。
そして 仙台でも、一気に花々が咲き始めるのです。
被災の地に 少しでも和やかな風が吹きますように……。

     

Pipes Of Peace / Paul McCartney

2010.12.29 Wed  23:06 テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽
クリスマスの日、新聞のエッセーの中で落合恵子さんが
「 世界で一番の贈りもの 」 という絵本を紹介なさっていました。
Michael Morpurgo & Michael Foreman: "The best Christmas present in the world"
              世界で一番の贈りもの
第一次世界大戦のはじめ、1914年に実際にあったクリスマスの日の出来事です。
人間同士 争うことの なんと虚しいことか…。

このコラムを読んで、とても懐かしい曲を思い出しました。
1983年に出されたポール・マッカートニーのソロ・アルバム 『パイプス・オブ・ピース』
からの第2弾シングルでした。    ゆるいですけど、立派な反戦歌です。
              Pipes of Peace
  ( このアルバムには、マイケルとのコラボ曲、「 The Man 」 と 「 Say Say Say 」 が
     収録されています。 )
PV は、このお話がもとになっています。   ポールは、ひとり二役!
          パイプス・オブ・ピース (Pipes Of Peace)
      
和訳は、こちらのサイトで


続きを読む...

いよいよ年末♪

2010.12.26 Sun  23:52 テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽
皆さんは、素敵なクリスマス・タイムを過ごされましたか?

金曜日の「 TII 」の放映で、
自らの愚かさと MJの果てしない才能を 一瞬で思い知らされた去年の驚愕と感銘を
どれだけの人に理解してもらえただろうと訝っています。
前半のくだらなさに 泣きそうになってましたもん…。
トラビスとダンサーズ達のパフォーマンスは 渋谷で見たかったけど、
真ん中にいるべき人がいないと再確認しちゃったし…。
もしも万が一 当選の葉書が来たら(10倍だったそうです…)、
 「 マイケルの Girl の発音がいいよね!」 という娘 (10年早い!)と
行くつもりでしたが、
 「 私達が見たかったのは、これじゃなかったかもね…。」
という結論に達しました。     (あ~、悲しい負け惜しみ…。)
それでも いつもなら身を正して 正座せんばかりの覚悟がないと見られない映画を
CMの度に、「 ここで切るんかい!? 」 と突っ込みを入れながら見るのは
別のあじわい (?) がありました。
これは、MJ抜きですけど…。  想像力を駆使してご覧くださいませ♡
       

さてさて、フィギュア・スケートの全日本選手権が終わりました。
3月に東京で開催される世界選手権の出場権がかかっていたから心配しましたが、
男子も女子も予想通りというか 順当に6人の選手が決まりました。
 ( でも なぜ鈴木明子選手のSPの得点が あんなに低かったのかは、?)
真央ちゃんスマイルも ちょっと戻ってきましたし…。
SPで 3つめのトリプル・ジャンプを決めて、(フリップだったかな)
振り返った時のふわっとした笑顔が印象的でした。
一番の笑顔は、村上選手。  彼女を初めて見たのは、去年のこの大会。
あの笑顔を見ていると、こちらまで嬉しくなってしまいます。
安藤選手のフリー演技には やはりゆるがせないものがありましたね。
ちょっと鳥肌が立ちました。
小塚選手も凄かった!  安心して見ていられるようになった!
高橋選手は、グランプリ・ファイナルの練習時に 小塚選手と衝突した影響を
懸念されていたけれど ( かなり激しい転び方でした )、
フリーで挽回できて ほっとしました。
織田選手の4回転は 惜しかったなぁ。  
グランプリ・ファイナルではクリアに跳んでいたのに…。
今から3月が楽しみです♪

Silent Night, Holy Night ☆

2010.12.24 Fri  00:58 テーマ:クリスマス・ソング - ジャンル:音楽
Merry Christmas!
素敵な週末でありますように
         シェリフのサンタ(3Dアート)

The Manhattan Transfer - Silent Night, Holy Night


続きを読む...

Beautiful boy / John Lennon

2010.12.08 Wed  23:43 テーマ:ビートルズ関連 - ジャンル:音楽
30年前の今日 朝学校へ行ったら、
そこかしこの木の幹に 白黒のジョンのポスターが掲げてあり、
何が起こったのかを知りました。
当時は ビートルズの再結成が 何度も噂されては消えるという時期でした。
ジョンの事件は 寂しくて悲しいでごとでしたが、
本当に どれほど大事な人失ってしまったかを知るのは、少し後のことでした。
これは、75年10月に生まれた息子ショーン ( Sean ) に捧げた曲。
          

1995年の映画 「 陽のあたる教室 」 で主人公の音楽教師が、
この歌を 耳の不自由な息子に手話で歌いかけるシーンが印象的です。
             mr. hollands opus
この音楽の先生、以前ご紹介した植田 薫先生に何となく似ています♪
続きを読む...

いろいろなこと

2010.11.07 Sun  23:56 テーマ:ちょっと気になる事 - ジャンル:その他
今日 ラジオを聞いていたら、マイケルのニュー・アルバムの話題が出ていました。
どんな内容かなぁ と思って興味深々で聞いていたら、
アルバムを聴いたマイケルのこども達が このうちの何曲かを
  「 パパの声じゃない、この曲は 聴いたことがない。 」
と言っているというニュースでした。
MJJエステート側は、専門家にきちんと調べてもらったと主張しているそうです。

こういうことって この先、いくらでも出てくるのでしょうね。
家族とMJJエステートが 一枚岩ではないとうことかしら。
こども達も 否応なく巻き込まれていってしまうのですね。

キャサリン・ママとこども達が オプラのインタビューに答えた、という
ニュースもありました。
アメリカでは、8日に放映されます。
        "トーク番組に出演へ"
2005年の裁判の時、オプラがマイケルの側にはいなかったことで、
わだかまりがある人にとっては ん~…、なことで、
確か弟のランディは このインタビューには 反対していました。

シルク・ドゥ・ソレイユも 正式に 「 Michael Jackson THE IMMORTAL World Tour 」
の発表をしました。
残念ながら今のところ、日本にやってくる予定はないみたい。
        「 Michael Jackson THE IMMORTAL World Tour 」
でもこれには、キャサリン・ママは 賛成、ジョー・パパは 反対、
という反応だったと思います。
  ( 間違っていたら ごめんなさい。)
家族の間でも思惑は様々で、その度に考えさせられてしまいます。
マイケルや彼のこども達が利用されるのは嫌なのだけど、
未発表曲は やっぱり聴きたいし、シルクも見たい、
生前の 家族しか知りえなかったマイケルの素顔を 知りたいとも思ってしまいます。
何だか矛盾していて、すっきりしない午後でした。

こんな日は、心穏やかに トトロかな…。
             

野沢那智さん

2010.10.31 Sun  23:51 テーマ:懐かしいテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ
あぁ、なんということ!
野沢那智さんが亡くなってしまうなんて!
この夏 たまたま那智さんのことが気になって調べていて、
闘病中だということは知っていたのですが…。
アラン・ドロンも ジュリアーノ・ジェンマも ブルース・ウィリスも C-3POだって、
もうあげたらきりがないくらい 那智さんの声なんです。
最高にかっこいい、ちょっとストイックな特別な声。
この人以外の声は ありえない…。

そしてあの ナッチャコの 「 パック・イン・ミュージック 」
内容は ぜんっぜん覚えていないんだけど、ほんと よく聞いていました。
ナッチとチャコちゃんて どんな顔の人なんだろって ずっと思ってた…。
この番組も見たような気がします。
       

大好きでした。  憧れていました。  心からご冥福をお祈りします。
また寂しくなります…。

Rosanna / TOTO

2010.10.29 Fri  23:54 テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽
う~、寒い!  どうしちゃったんでしょう!?
今年は、秋はないの???
体調をくずさぬよう、くれぐれもご自愛くださいませ

マイケルに刺激されて、他の80年代の音楽もいろいろ聴いています。
昨日に引き続き、80年代の名曲をご紹介します

YouTube で次々試聴していた時、
たまたまとなりにいた長男に何気なく聞いてみました。
 「 ね、TOTO って知ってる? 」
 「  … あの、トイレの ……? 」   ヽ(  ̄д ̄;)ノ
… ほんっとに!  はいはい、あなたに聞いた私が馬鹿でした。

TOTOは、1977年 ロサンゼルスで デヴィッド・ペイチ (David Paich) と
ジェフ・ポーカロ (Jeff Porcaro) を中心に結成されたグループです。
お気に入りから 「 Rosanna 」 を♪
今聞いても 30年近く前の曲とは感じさせない 「 何か 」 があると思う。
ちょっと 「 Beat It 」 を連想させるPVです。
    
「 Rosanna 」 は、オリジナル・メンバーである デヴィッド・ペイチの作品。
1982年4月にリリースされた アルバム「 TOTO IV 」 に収められています。
このアルバムは、83年の第25回グラミー賞で、レコード・オブ・ザ・イヤーや
アルバム・オブ・ザ・イヤーといった主要部門も含む6部門を受賞。
        解説&日本語訳

この曲は、ハーフ・タイム・シャッフルと呼ばれる 独特のリズムが刻まれています。
ジェフ・ポーカロ自身による解説つき動画がありました!
       
細かく強弱をつけた3連符に、グルーブ感たっぷりのドラム。
ずうっと聴いていたいなぁ と思わせる秘密がここにあるのですね。
ハーフ・タイム・シャッフルとは ドラマーにとって絶対外せない課題らしいです。

もう一曲、 「 Africa 」 もどうぞ♪
       
        日本語訳

Do You Really Want To Hurt Me / Culture Club

2010.10.28 Thu  23:55 テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽
寒いですねぇ…。
東京は おととい 木枯らし一号が吹いて、今日は一日しとしと雨。
季節はずれの台風も近づいているし、お気をつけ下さいませ。

10月から 木曜日の夜0:15時から NHK総合 で 「洋楽倶楽部80's 」 という番組が
レギュラー化されて始まっています。
ナビゲーターの高嶋政宏さんが 80年代の音楽を熱く語ってくれます。
今日、28日のテーマは「感動のバラード」。
ホイットニー・ヒューストンの 「 Saving All My Love For You 」 から始まりました。
懐かしいなぁ と思うと同時に、私にとっての 80's は、
やっぱり小林克也さんのあの番組だったなぁ とマイケルの特番を見る度に
感慨に耽ってしまいます。
克也さんの声に もの凄く魅かれたのですよ

ベストヒットUSAを見始めたきっかけは、このPVだったのではないかしら。
とにかく 目が点になってしまって、
でも このふらふらと歩き回る ボーイ・ジョージの姿に何となく釘付けで…。
当時 ビジュアル系なんて言葉は なかったと思う。
声は 男性だけど、この人はなに?   だれ?  この妖しい美しさはなぜ?
今より う~んと若かった娘には、この UK 発のアーティストは 超刺激的でした。
     
綺麗な フル・ヴァージョンはこちらでどうぞ!
     Culture Club - "Do You Really Want To Hurt Me"
     日本語訳
この後 あの有名な曲が めちゃくちゃ流行りました。  83年だったかな。
       
最近は、クラブDJとして活躍なさっているようです。
しゃべっている声は、とても野太くて低いのね。   今も素敵なハットをご愛用。
あえて動画は貼りませんが、なんか向こうのマツコ・デラックス化してる!? ( 失礼! )
っていう感じが、私は好きです。

Hymne a l'amour

2010.10.25 Mon  23:43 テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽
       
マイケルが好きだからといって、別にペプシの宣伝に肩入れするわけではないのだけれど、
あの エディット・ピアフの「 愛の賛歌 」 を宇多田ヒカルが歌うと こうなるのか!
と かなり感動。
越路吹雪さんを始め、美空ひばり、三輪明宏、そしてあの百恵ちゃん、本田美奈子さんら
名だたる方々がカバーしていますが、これは好きかも ♡ というヴァージョンです。
50年代のシャンソンが こんな風に生まれ変わるなんて!
これね、かなり難しくて歌いにくいアレンジだと思うのですが…。
フランス語は お友達から特訓を受け、
後半の日本語の歌詞は、自分で訳したそうです。
     


超有名な 岩谷時子さんの
    ♪あなたの燃える手で  私を抱きしめて…♪
とは、ずっと趣が違って より原曲に近い感じ。
オリジナルも聴いときましょ。
        

歌田さんは 年内で活動の一時休止宣言がなされていますが、
アルバム 『Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2 』 が 11月24日にリリース予定、
12月8日、9日の横浜アリーナでのコンサートも決定しています。
期間限定の公式 Twitter ( http://twitter.com/utadahikaru ) もありますよ。

フランス語の歌詞と 訳は、YouTube からお借りしてきました。 
続きを読む...

曼珠沙華

2010.10.10 Sun  14:35 テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽
通勤途中に 毎年見事に燃えるような姿を見せてくれる場所を通ります。
         曼珠沙華
花言葉は、「 情熱 」 「 独立 」 「 再会 」 「 あきらめ 」
  「 悲しい思い出 」 「 想うはあなた一人 」 「 また会う日を楽しみに 」

この花を見る度に 一瞬で引き込まれてしまう世界があるのです。
私にとっては 彼岸花でも まんじゅしゃげでもなく、「 マンジューシャカ 」 。
なぜならこのひとが、そう歌っていたから。
    

山口百恵さんの16枚目のアルバムとして、
1978年12月にリリースされた 『 曼珠沙華 』 に収録され、
79年3月に「 美・サイレント 」 のB面として発売された曲です。
百恵さんが とても大事にしていた歌だったと記憶しています。
お借りしてきた動画は、
1980年10月5日、日本武道館で行われたファイナルコンサートから。
この時 百恵さん21歳。
この凄みは 誰にも真似できません。
彼女の強さ 凛とした美しさに、あこがれ続けた10代でした。

この曲の前にある台詞が この頃の彼女の心情そのままだったろうな と
思うと 切なくなります。 

   「 傷つけられても 傷つけたくない
     愛されるより 愛していたい
     歌手の前に 人間でありたい
     あなたの前で 女でありたい
     私は もう二十歳 ( はたち ) 」    (まだ はたちだったの?)

山口百恵さんの引退からちょうど30年ということで HNK が、
「 SONGS 」 で 2回にわたって特集を組んでいました。
明日が Part2 の再放送の最後になります。

BS2 10月11日(月) 午後5:30~午後5:59(再)

続きを読む...

記念日ふたつ♪

2010.10.09 Sat  23:04 テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽
イタリアからやって来たザッケローニ監督率いる 新生サムライ・ジャパンは、
強豪アルゼンチンに初勝利という大金星で 新たなスタートをきりました。
またまた小躍りしたくなる結果で、何はともあれ喜ばしい限りです。
南アフリカ大会の時よりも 更に若返った感があるチームで、
本田や ドイツで大活躍中の香川ら、スタメン11人中 7人が海外組。
気合の入った試合でした。

W杯直前、勝てない日本代表チームに対して 岡田監督へのパッシングが激しかった頃、
我が家の迷解説者である息子に 「 どうしてこうなっちゃったの? 」 と尋ねたら
 「 サッカー協会が、あれこれ言い過ぎるからだよ。   戦略が定まらなくて、
  岡田さんのやりたいサッカーができてないんじゃないかな。 」 と教えてくれました。
選手の起用や 采配まで、100% 監督が仕切っているわけではないのでしょうか。
ザック・ジャパンが見据える先は、4年後のブラジル大会。
いい時も悪い時もあるでしょう。  そしてその度ごとに一喜一憂するでしょう。
でも、はるばるイタリアから来てくれて、 「 日本にはまだのびしろがある。 」
と言ってくれるこの監督を 私は応援したいと思います。

この迷解説者、私には見えないプレーに さかんに感心していました。
 「 メッシのドリブル&シュート見た? 助走なんて2,3歩だよ!
  テペスのこのパス! この切り替えし! ここ通すんだ! やっぱ凄いよなぁ!」


さて今日は、ジョン・レノンが生まれて 70年目のアニバーサリーデー。
グーグルのロゴが こんな風になっていました。
           ジョン・レノン 

      

10月6日に 未発表曲3曲を含む 『 John Lennon Signature Box 』
発売されたばかりです。
       

きっとマイケルのレア曲も こうやって少しづつ出てくるんだろうなぁ。
でも 30年は待てません!  だって私 生きてるかどうか…。
11月か 年内には新しいアルバムが リリース予定ですが、
彼が 選びに選んだ至極の1枚というわけにはいかない。
それでも やっぱり心待ちにしています…。

ダイヤの原石

2010.09.27 Mon  23:51 テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記
昨日 東レパンパシフィックテニス 女子シングルス1回戦で、
クルム伊達公子選手がフルセットの末、マリア・シャラポワ選手を下し、
2回戦進出を果たしました。
すごいわ~!!!
彼女は明日 40歳のお誕生日を迎えます。    ダブルで おめでとう
         クルム伊達公子

昨日 お友達に誘われて、若いエネルギーをもらいに 出かけてきました。
ヒップホップ系のダンスと クラシック音楽を楽しんで参りましたのよ。
かっこよかった~!   やっぱりダンスは 楽しい!!!
ホント、踊れるって羨ましいと思いました。

そして、ひとり逸材発見!
クラシック界のことは よくわかりませんが、
もうあと何年かしたら きっとデビューを果たすのではないか という男の子を
見つけちゃった!    名前もしっかりチェ~ック!
カウンターテナーの美しい歌声…。
ソプラニスタにもなれるのではないかと思えるくらい 高くて綺麗な声でした。
そして何より 背が高くて 見目麗しい
皆に 「 そこなの!? 」 と突っ込まれましたが、当然 そこ、大事ですよね
デビューの時には、是非駆けつけたい! と真剣に思っている私です。

本田美奈子さん

2010.07.31 Sat  23:04 テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽
今日は、もし元気だったら この人が43歳のお誕生日を迎えるはずでした。
  ( この動画は、いつもお世話になっている まり姫さんに教えて頂きました。 )
      
     ♥ 1986年のマリリン ( アイドル時代のヒット曲 ) 0:45
     ♥ 命をあげよう ( ミュージカル 「 ミス・サイゴン 」 から ) 3:00
     ♥ 誰も寝てはならぬ ( 歌劇 「 トゥーランドット 」 から 日本語詞 ) 6:55
3曲目の 「 誰も寝てはならぬ 」 は、鳥肌が立つほど素晴らしい歌声です。
こんな細い身体の いったいどこに これだけの歌を歌えるエネルギーがあるのか…。
言葉がはっきり聞き取れて 高音域にいくほど 音が深く響いて広がっていく、
そんな稀有な才能を持った歌い手さんでした。
この収録時、すでに微熱が下がらない状態が続いていたのを押しての出演だったそうです。
急性骨髄性白血病で 2005年11月6日に、38歳の若さで天国に召されてしまいました。
         本田美奈子さん Wikipedia

Wiki の中で 気になった記述がありました。
  『 ラトーヤ・ジャクソンの来日公演のプロモートを 所属プロダクションが手がけた縁で
   1987年に彼女とのジョイントコンサートを行い、ジャクソン・ファミリーとも親しくなった。
   ロサンゼルスのマイケル・ジャクソンの自宅にも招待され、
   彼らのスタッフのプロデュースにより全曲英語詞のアルバム 『 OVERSEA 』 を制作した。
   このアルバムはアメリカでも発売された。』

この動画は マイケルのBAD ツアー来日の後かしら…?
 ( ラトーヤ姉さんのことは、またいずれ… )
       『D・I・S・P・A』_rehearsal ラトーヤ・インタビュー
       FUNKY TOWN/本田美奈子・少女隊・ラトーヤジャクソン '87 1分50秒から

アルバム 『 OVERSEA 』 から。
       TAKE IT OR LEAVE IT YouTube
       SNEAK AWAY YouTube
       HEART BREAK [English Ver.] YouTube
どれも80年代の香りがぷんぷんする楽曲です。

2004年03月29日 東京ドームで行われた 巨人対デビルレイズ戦の時の国歌斉唱です。
       「 The Star-Spangled Banner 」 「 君が代 」 独唱 YouTube     

アイドル歌手から出発して ロックもミュージカルも そしてクラシックまで
何でも器用に歌いこなす、音楽の女神ミューズに深く愛されたひとでした。
        

        
続きを読む...

Morning kiss

2010.07.25 Sun  23:34 テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽
今日 ラジオを聴いていて びっくりしました。
山下達郎さんかと思ったら、違うんですって!
声もサウンドもそっくりなんだもの!   試聴できます。( ここだけで購入可 )
       Morning kiss ジャンク フジヤマ
4月にリリースされた フル・アルバム
オフィシャル・サイトで こちらも試聴できます。  でも Morning kiss は、入っていません。
       JUNKTIME JUNKHUJIYAMA
達郎さんより 幾分声が若いかな、やっぱり…。
6月に行われた インストア・イベントの動画です。
ルックスは、若い頃のやや太めの原田真二さんみたいな人。 ( 古いか… )
6分くらいから Morning kiss を歌っていらっしゃいます
         

いいなぁ…、Capt. EO

2010.07.20 Tue  23:24 テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽
あ"づぐで あ"づぐで、ゆでだごになりそうです…

この暑い連休のさなか、息子は彼女とディズニーランドに行きました。
8時半開園なのに ちょっと寝坊して9時過ぎに到着したらしい。
最初に9時半に Captain EO で取ったファストパスが、4時半ですって!!!
Capt. EO だけではなく、人気のアトラクションは だいだいどこも120分以上の待ち時間。
一度ファストパスを取ってしまうと 2時間は次のパスが取れないので、
100分以下の所や パスのないところに並んだそうです。
うっすら日焼けして帰ってきました。
「 ファストパスの時計が 信じられない勢いで進んでたよ!!!」
「 プーさんと トイストーリーと スプラッシュマウンテンは、諦めた… 」
夏休み ディズニーランド行きを計画していらっしゃる方は、熱中症対策もしっかりね!

「 で、 Captain EO はどうだった? 」  ( 興味しんしん! )
「 う~ん、古い映画みたいだったけど、おもしろかったよ。  俺の生まれた年だもんなぁ…。」
     …はいはい。        動画はこちらへ

梅雨も明けて 夏本番。   気持ちだけでもさわやかに……。
こんな可愛らしい声で歌えたら、ほんと ハッピーですけど
        Sunshine Girl - moumoon    ( mou は、フランス語で 優しいという意味 )
       
くれぐれもご自愛下さいませ
続きを読む...

Flash Mob

2010.04.10 Sat  03:03 テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
『インターネットで呼びかけて、決められた日時に 公共の場所に集まり、
 前もって打ち合わせていた行動を全員でやり遂げ、さっと解散する……。』

先日のストックホルムのようなムーブメントを Flash Mob というのですね。
随分前ですが、あの Beat It に感激していた私に
息子が こんなパフォを教えてくれました。
     

日本では、こんな感じ。
          

この銀座和光の鐘の後に、「 ドゥワーン、ドゥワーン 」 が始まったら、感動だろうな…
どなたか 企画して頂けませんか…

        ..:. :.。 *:: :. ☆*:. 。:.☆ 。*:☆:.。.:.. * :. :...

2年前に ニューヨークで行われた、この 「 Frozen Grand Central 」は、
とてもおしゃれでした。
でもこの Charlie Toid 氏が率いる いたずら軍団(?)、Improv Everywhere の
今年のエイプリル・フールの Flash Mob は、ちょっとアブナくて ドキッ
えぇっ!  目のやり場に困る
     Improv Everywhere 2010 april fool

うふふ、実は…!  (それでも充分過激ですけど…)
     Uncensored No Underwear Subway Ride
驚かせて、ごめんなさい

サクラ色

2010.04.01 Thu  00:30 テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽
PC が、やっと戻って来ました。
これで 皆さんの所にも、伺える
ブログは、ゆっくり再開しようと思います。

桜並木の枝先が 濃いピンク色に染まって 霞のようになったと思ったら、
桜の花が 弾けるように咲き始めましたね。
ここ数日の寒さで、開花の進み具合は 足踏み状態ですが、
まんまる蕾と一緒の桜も 風情があって素敵です。
去年は あちらこちらに出かけて、桜の写真を撮っていました。
一年が経つのは、早いものです。

数ある桜ソングの中から、この 私の一番好きな曲から4月をスタートします。
    
「 Keep on dreaming on your life… 」
ありがとうの言葉にかえて

Rihanna / Unfaithful

2010.03.10 Wed  23:20 テーマ: - ジャンル:音楽
パソコンが・・・ 壊れた・・・ かもしれません・・・・・ (ι´Д`)ノ
初期化の途中で、フリーズ・・・  これってかなり駄目だよね。
今、もとの砂嵐のパソコンで更新していますが、字がよく見えません。
超遅いし・・・。

曲、わかりました。
教えて下さったのは、まり姫さんです。
Rihanna の「 Unfaithful 」 ですって!  そのまま探せばよかったんだ!
ありがとうございます!   嬉しい♪
アレンジが 少し違うようですが、あの曲です。
       
本当にありがとうございました。

Taylor Swift 来日 & 離日

2010.02.18 Thu  22:41 テーマ: - ジャンル:音楽
Taylor Swift が、バレンタインデーの朝早く 日本にやって来ました!
グラミー4冠を 引っさげてきたから、どこでも引っ張りだこ。
180cm という長身で、モデルなみのルックス、笑顔が たまらなくキュートです!
       Taylor_Swift_Love_Story.jpg     taylorswift-1.jpg
昨日、ZEPP Tokyo で行なわれたライブに行った娘は、
 「もう ちょう、ちょう、超綺麗!  可愛かった 」 と 絶賛。
10曲以上 一緒に歌った!、と興奮して帰ってきました。
オープニングは、この曲から!
       
こ~んな 感じだったみたいです。 ↓
          You Belong With Me Live in Tokyo
          Tell Me Why
          Fifteen
でももう今夜、帰国です。
この次は もう簡単には、チケットは手に入らないでしょうね…。

オリンピックからも 目が離せません。
フィギアは もちろんですが、クリスタルジャパンのカーリング、
スピードスケート、スノーボード……。
明日は、男子フィギアスケートの決勝、フリーです
