旬の花時計

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
ご訪問 ありがとうございます♪
気ままな おしゃべりを 綴っています。

いろいろなキーワードで来て下さって
とんでもない記事にぶち当たっている皆様、
申し訳ありません…。
クレーム、間違い指摘、受付中 ♡

コメントもお気軽にどうぞ☆
よろしくお願いします。

   

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

MJ Tunes

Thank you♪

検索フォーム

YouTube

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

諸般の事情により…

2011.02.03 Thu  23:55 テーマ:新体操 - ジャンル:スポーツ
先日の朝、長男の素っ頓狂な声が響き渡りました。
 「 うぁ~! すげ~!  長友 インテルに移籍だってよ! 」
李選手の綺麗なボレーシュートで アジアカップを制したザック・ジャパンの
次のビッグ・ニュースがこれだもの♪  凄いわ~♪
決勝ゴールの時、李にパスを出したのが 長友、その前が 遠藤ですから♪
この大会、先制されることが多かったけど、ちゃ~んと追いついて 更に逆転して
勝ち抜けてきたザック・ジャパン。
今までは 先制されると、もうだめかなってこと 結構あった気がするので、
何か 強くなったなぁ と感じてしまいました。
松木さんとセルジオさんの解説も もう最高だったし…♪
野球と違って、オファーがあったらすぐ海外に出て経験をつむことができるって
いいですね。
 「 でも、先発できるかな~。 ブラジル勢がひしめいてるもんなぁ…。 」
そうだよね。  試合に出てなんぼの世界、応援しなくっちゃ!

去年の11月から、日本テレビの 「笑ってこらえて 」 で女子新体操をとりあげて
くれています。
最初は、文武両道がモットーの強豪・鳥取西高校でした。
その次が 福岡県の中村学園女子高校、
そしてまた昨日も鳥取西高校だったみたいですね。  ( 見逃している私…。)
で、先週は東京の伝統校、藤村女子高校が特集されていました。
ここに私の好きな選手がいるのですが、
もう3年生なので ほとんど触れられることなく終わってしまった…。
去年の11月の全日本に出たフープ団体の中に 素敵な選手がいたのですよ ♡
あの演技、もう一度見たいなぁ♪   次回に期待しています。
ちなみに ここのジュニア(中学生)の2010年度のリボン団体の曲は、
「スリラー」でした。  ふふっ♡

諸般の事情により 現在私に、
 「 Don't touch PC! 」 というきつ~い厳戒令が敷かれております。
夜な夜な遅くまで徘徊するものだから 仕方ないけど…。
だから ここもこんな間の抜けた内容になるのね。
まぁ、お許し下さいませ。
風邪と花粉症には気をつけて下さいね。
追記に マイケルさん、いっこ置いてあります。

続きを読む...

Cup Of Russia 2010

2010.11.23 Tue  23:59 テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
先日のフィギュア・グランプリ・シリーズのロシア杯で10位に入った
ロシアのコンスタンチン・メンショフ選手が また
David Garret 氏の「 Smooth Criminal 」 を使っていましたね。
フランスのアモーディオ選手と同じ曲ですが、また違う雰囲気です。
3分過ぎから突然変わります♪
      
この大会では、あのマイケルづくしの トマシュ・ベルネル選手 が優勝しています。
今回は、黒の衣装にブルーのグローブ でした。
これでグランプリ・ファイナル決定かな。

何気な~く新聞を読んでいて拾った記事。
7位に入った羽生結弦選手、
今期のオフにアイス・ショーで一緒になったジョニー・ウィアー選手から
コスチュームのデザインをしたいという申し出を受けたそうです♪ ((o(^∇^)o)) 
デッサンしてもらって、お母さんの手作り!
このふたり、柔らかい感じがとてもよく似てるという 私の勘
まんざらではないなぁ、なんて自己満足♪
SPの方かなと思ったら このフリーの時のコスチュームですって♡
       

今期 ウィアー選手はグランプリ・シリーズにはエントリーしていません。
これは 昨シーズンのフリー・プログラムです。
  ( 貼りなおしました。 昨日ちょっと寝ぼけていて…。 すみません。)
    

今週末のフランス杯には、アモーディオ選手もファイナル進出をかけて
出てくるみたいで、またまた楽しみ♥
好みとしては、アモーディオ選手のスムクリの方が好きかな…。

Tomas Verner / Cup Of China 2010

2010.11.09 Tue  23:42 テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽
ふ~!
昨日はひと騒動でした。
あの曲、「 Breaking News 」 の声が 本当にマイケルかどうか、
何度聴いても んんん~~~!?
正直わからない…。   ヽ(  ̄д ̄;)ノ
部分的には彼の声に聴こえるけど、コーラスのところは違う…。
レコーディングの時は、必ず別チャンネルで ヴォーカルだけのトラックがあるのだから、
本気で調べようと思ったら ちゃんとできるはずなのです。
どのサイトでも、?????印がついてる印象でした。

お口直しに 動画をおひとつ
先週末、中国で行われたグランプリ・シリーズの男子シングル、フリーの演技から
3位に入ったチェコ代表、08年の欧州選手権で 優勝しているトマシュ・ベルネル選手です。
これはもう 最初から最後まで つないでつないでマイケルづくし!
アモディオ選手 との共演を 楽しみにしています。  ヽ( ´ー`)ノ
        
試合では 歌詞のわかる曲は使えません。  声はOK!
ヴォーカル入りの曲が許されているのは、アイス・ダンスだけです。
だから こんな風になるのですね♪
ちなみにこの大会、男子は 小塚選手、女子は 安藤選手が優勝しています☆

もうひとつ見つけました!     09シーズンのエキシビション演技♪
       

新体操世界選手権 2010

2010.10.30 Sat  13:42 テーマ:新体操 - ジャンル:スポーツ
すっかり忘れ去られた感のある新体操の世界選手権ですが、BSフジで放映されます。
もう地上波ではやってくれないのね…。
モスクワでの開催期間中、CSではたくさん放映されていたようです。
急で申し訳ないのですが、今日の午後です…。
     世界新体操選手権2010  10月30日(土)14:00~15:55
NHKの 「 2010 NHK杯フィギュア総集編 」 と完全に かぶってしまうのですが…。
        ( こちらは、15:05~16:30 です。 )
アモディオ選手にもそそられているわけですが、ここは新体操で

アンナ・ベッソノワ選手が引退してしまって、私の気持ちもちょっと離れぎみでしたが、
カナエワ選手の完璧さは、新体操をよくご存知ない方も楽しんで頂けるのではと思います。
日本代表の団体、新生 フェアリー・ジャパンにもご注目

これは、去年三重で行われた世界選手権での動画です。
べっさまの気迫のこもった 渾身のリボンの演技をご堪能下さいませ
 
   ( せっかくの美しいフェッテ・ターンを 上から映してどうする!?  しかも2回とも!
     と激しく突っ込みを入れたくなるんですが…。 )


この曲、聴いたことありますね。  Carmina Burana でマイケルもどうぞ
               『 BRACE YOURSELF 』
     

Florent Amodio / NHK Trophy 2010

2010.10.26 Tue  23:32 テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
先日フィギュア・スケートのNHK杯で、銅メダルを獲得した若い選手…。   
フリーの演技に 激しく
お名前をきちんと確かめて、PCで経歴調べて、
 「 えぇ? オリンピック出てた? 」 とちょっとショック。
ブラジル出身の フランス代表選手♪
でもまだ無理だろうなぁ と思いつつ、 『 Florent Amodio nhk 2010 fs 』 で
YouTube 検索したら、あるじゃないですか!
この熱いキャラも いい ((o(^∇^)o)) 
2分40秒あたりから 特にじっくりご覧下さいませ!
エキシビションではなく、試合本編でここまでやって頂けるとは!!!
嬉しいなぁ… ♡
   
このアモーディオ選手のコーチは、モロゾフ氏なのですね。
昨シーズン 織田選手のエキシビション・プログラムが、「 スマイル 」 でしたから
モロゾフ氏も マイケル・ファンなのだ! と勝手に思っています (*´ェ`*)

「 Smooth Criminal 」 の音源は、
David Garret 氏というドイツ出身のバイオリニストの演奏です。
この音 どこかで絶対聴いたことがある! と思って 必死で探しました♪
キーワードは、 『 Smooth Criminal violin tribute 』 。      はい、ビンゴ!
なんとこの方、モデルもなさっているらしい!  見目も麗しいわけです。
はや弾きが得意なのかしら。
ライブ・ヴァージョンの動画をお借りしてきました!
         
ん~、クラシック・アレンジのスムクリも 魅力たっぷりです ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

これも貼っちゃう!
         

シーズン到来♪

2010.10.24 Sun  23:40 テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
今日 朝一番に電話があって、自分にびっくり!   こ、声が出ない!
昨日 はしゃぎ過ぎました…。   反省

いつもは 11月か12月くらいだったなぁ と思っていたフィギュアのNHK杯が、
グランプリ・シリーズの開幕戦になるなんて、初めてじゃないかしら。
男子は 順当にというか 期待通りに 高橋大輔選手が優勝。
女子は 村上佳菜子選手が 銅メダル。  このこの笑顔は 本当にかわいい。
Ex.プログラムが 「 Be Italian 」 だもの。  大人の階段のぼるのね、と言う感じ。
さて、浅田真央選手。
本当はこの大会、まだ出たくなかっただろうなと思いました。
  ( 確か 去年も同じことを思ってた…。   初戦でつまずいてしまって、
   あの素敵なプログラムを自分のものにするのに 遠回りしてたような気がします。)
でも シーズン初の、地元開催の、なお且つNHK杯。
話題作り、集客力、力関係、視聴率…。
私達には計り知れない 『 おとなの事情 』 があるのでしょうね…。
彼女は今 ジャンプをいちから修正中。  それも4年後の 「 ソチ五輪に向けて 」 です。
身体に染み付いた癖やタイミングを直すのは、本当に大変なことです。
試合に出ないと 試合勘は身に付かないから 仕方ないのだけれど、
しばらくは、長い目で見ていかなくては ならないと自分に言い聞かせています。
でも真央ちゃんは、自分でやると決めたらやり通す強さを持った選手!
今の女子選手の中で 身体能力は、一番だと思っています。
だからきっと 大丈夫。    待ってるからね

15歳のニュー・カマー、羽生結弦選手を見ていたら この人を無性に見たくなりました。
玉木宏似のイケメン・スケーター、ジョニー・ウィアー選手です。
今年のオリンピックで 完璧なフリーを見た時、一瞬 高橋選手を越えたかな…、
と思ったのですが、思うように点数が伸びず 会場はブーイングの嵐でしたね。
世界中にファン・クラブがあるそうです。
この細くて長い手足!
余計な筋肉をつけたくないからと 筋トレはしないんですって!
今シーズンは 出てきてくれるかな…。
昨シーズンの ガガ様の曲で踊った エキシビションの動画をお借りしてきました♪
    

どうなるのかな

2010.08.25 Wed  23:36 テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
フィギュア・スケート界の話題から 気になるニュースが2つありました。
        プルシェンコの競技資格剥奪確定
どうしてこんなに厳しい処分になってしまったのか。
もう少し詳しい情報があるといいのですが…。
もうひとつは これです。
        キム・ヨナとコーチの決別、真実は?
キム・ヨナ選手が ブライアン・オーサー・コーチの元から離れるとは
ちょっと予想外でした。
キム・ヨナにとっては、まさにその真価を問われるシーズンになるかも…。

こちらは、今年6月に行われた ドリーム・オン・アイスでの
安藤美姫選手のエキシビジョン演技です。
        Miki Ando - Concierto de Aranjuez YouTube
大人の魅力全開という感じで 素敵♪
このアランフェスも 好きです。

もうひとつおまけ。
浅田真央ちゃんも20歳ですね♥
新しいCM ご覧になりましたか?
        「なめんなよっと!」 YouTube

今年のシーズンが 待ち遠しい♪

メダルの輝き

2010.02.26 Fri  23:48 テーマ: - ジャンル:音楽
真央ちゃんの涙、その悔しさが痛いほど伝わってきます。
それでも この難しいプログラムに挑戦し続けて得た 銀メダルの輝きは、
何にもまして素晴らしいと思いました。
今日は 日本中の人が、彼女の味方だったでしょう。
私は 仕事だったので リアルタイムでは 見られなくて、
1分ごとに自動更新される インターネットの実況中継をチェックしながら
皆で こそこそっと応援していました。  
キムヨナ選手に あれだけパーフェクトに演じられては 大変だとは思いましたが、
2回のトリプルアクセルの成功は、飛び上がるほど嬉しかった!
もっともっと高い評価があっていいですよね、合計3回も成功させたのですから
本当におめでとう  よかったですね。
鈴木明子選手の笑顔もよかった~!
安藤美紀選手も、SP の失敗がなかったら… とつい思ってしまいました。
友達が、「 団体戦なら、日本が金メダルよね! 」 ですって!   確かに
でも 「 オリンピックの金メダリストは、ブルー系の衣装 」 というジンクスは、
今回も当てはまってしまいましたね。

浅田選手の SP とフリーで使用された曲です。  心静かに 今日の感動をもう一度!
     ハチャトリアン 「仮面舞踏会」       ラフマニノフ 前奏曲 「鐘」
               

オリンピックで 初めてトリプルアクセルを決めて、銀メダルをもぎ取った演技です。
伊藤みどり選手の、ラフマニノフ ピアノ協奏曲。
たか~いジャンプに ご注目。    後半のアナウンサー氏のコメントが、面白いですよ。
        
続きを読む...

Ice Dance ~Bolero~

2010.02.25 Thu  23:18 テーマ: - ジャンル:音楽
明日のフィギュアの女子フリーの演技の前に、
ず~っと以前の 夢のようなダンスはいかがでしょう。
Lblanche さんも大好きとおっしゃって、お勧めでした。
今とは ルールが違うので、比べようもありませんが
84年サラエボ・オリンピックで、芸術点で ジャッジ全員から満点をもらったダンスです。
       
イギリスのアイスダンスペア、Torvill & Dean 組です。  この時、もちろん金メダル!
もう夢中で見ていました


もうひとつ、画質はあまりよくないのですが、
まさか これを見ることができるとは 思いませんでした。
アップして下さった方に感謝!
少女時代、初めて見とれたアイスダンスです。
           
旧ソビエトのペア、モイセイワ・ミネンコフ組といいいます。
このシーズンのヨーロッパ選手権チャンピオンです。
このグラデーションの ふわふわブラウスに 釘付けでしたの。
途中から流れる、アランフェス協奏曲が大好きでした

おめでとう♪

2010.02.19 Fri  23:51 テーマ: - ジャンル:音楽
もう今日何度見たことか…。
あの怪我から よくぞここまで、と思うと 涙腺が緩みます。
去年1年間、どんな思いで いたことでしょう。
本当によく帰ってきてくれました!
高橋大輔選手、23歳。
2010年 バンクーバー・オリンピック 男子フィギアスケート、銅メダル獲得
おめでとうございます

4回転ジャンプを失敗した後、どきどきしてしまいましたが、
軽やかに 楽しそうに ステップを滑る高橋選手を見て、嬉しかった。
 「スケートが大好き!」 が伝わってきて、 とっても幸せな気分
怪我をする前よりも、またずっと進化している演技は、さすがでした。

今日は、PC の調子がめちゃくちゃ悪いので、ここまで…。
すでに フリーズが 3回、強制終了 2回。
新しいのに 何で??? です。

終わってしまいました…

1990.01.07 Sun  15:09 テーマ:2010年 FIFA World Cup - ジャンル:スポーツ
July 15,2010

2010 FIFA World Cup 南アフリカ大会は、スペインの初優勝で幕を閉じました。
初戦 負けたチームが優勝するのも初めて。
初めて決勝に進んだチームが優勝するのも初めて。
ヨーロッパのチームが ヨーロッパ大陸以外で優勝するのも初めて。
そしてスペインは 大会最小得点と 最小失点で優勝した初めてチームとなりました。
たこのパウル君は、決勝リーグ100%の的中率で ご褒美を貰ったそうです。
        パウル君

日本は、決勝トーナメントに出場した16チームのうち 9位という成績ですって。
PK戦は 引き分けということになり、勝ち点1をもらった結果だそうです。
これで FIFAランキングも上がっちゃうのかな。
今さらの“たら れば”ですけど、最後まで オシム・ジャパンを見たかったなぁ!
というのが 今大会の感想です。

              
                 ブログトップに戻る
                 この項 トップに戻る

vs パラグアイ

1990.01.07 Sun  05:00 テーマ:サッカーワールドカップ - ジャンル:スポーツ
June 29、 2010
さあ、いよいよ運命の一戦が始まりました。
今夜は、いつも結構 的確な解説をしてくれる長男がいません。
サッカーにうるさい夫も留守。
娘とふたり、自力で見極めなければいけません…。

長男、帰宅。  これからです!
今日はきれいな セットプレーが見たいなぁ。
前半終わって、ヒヤリが一回、惜しい!が あ~ 2回。
カウンターが 怖い。   このイケメンに注意。  ちょっと見とれてしまう No.9。
          サンタクルス
        サンタクルス選手。  攻撃の起点になる選手です。

う~ん、デンマーク戦の奇跡を再び とはなりませんでした。
今大会初の延長戦、初のPK線。  頑張ってたんだけどなぁ…。  あと一歩及ばず。
日本の8強入りの夢は 潰えてしまいましたが、とてもいい試合でした。
日本代表選手、お疲れ様でした

負けたのは 駒野のせいではありません。
日本は 延長戦になる前に ゴールを決めなくてはいけなかったのですから…。

               
                   ブログ・トップに戻る
                   この項 トップに戻る

ワールド・カップ

1990.01.07 Sun  04:23 テーマ:2010年 FIFA World Cup - ジャンル:スポーツ
July 04, 2010

事実上の決勝戦と息子が評した、ドイツ vs アルゼンチン。
ベスト4に進んだのは、ドイツ。  クローゼが大活躍でした。
マラドーナの神通力は、通じなかった…。
もう少し この愛すべき監督を見ていたかったのですが…。
いろいろあった方ですけど、何だか今回ドラえもんに見えて仕方なかった。
アルゼンチンのシュートが なかなか枠を捉えきれず、こぼれ玉からすぐカウンター、
というパターンが多かった気がするなぁ。
この試合で 一番多くシュートを放ったのは、メッシだったそうです…。
オランダ vs ブラジルも 意外にもオランダだったし、決勝はどことどこになるのか。
そして今日、スペインも何とかベスト4に進出しました。

ウィンブルドンも 女子の決勝は、セリーナ・ウィリアムズの通産4回目の勝利で終わりました。
一昨日のナダルとマレーの試合に、ついこの間 ワールドカップのベンチで見たベッカムが
息子さんとマレーの応援に来ていました。
完璧に寝不足で もう頭の中はぐちゃぐちゃです。
男子体操のジャパン・カップは、日本が連覇しました。
フランスでは、昨日からツール・ド・フランスが 開幕しています!
その合間に、ジョーパパの番組はあるし…。

WEB を旅していると、時々こんなものを拾ってしまいます。
日本のワールド・カップは 終わっちゃいましたが、楽しいひと時を…。
         
TVでもやっていたかしら。
これを最初に見つけたひとが エライですよね♪  失礼しました!

              ブログ・トップに戻る
              この項 トップに戻る

World Cup 予選

1990.01.06 Sat  15:00 テーマ:2010年 FIFA World Cup - ジャンル:スポーツ
June 15, 2010

わぁお
1次リーグE組の日本代表、カメルーンに 1-0で勝っちゃいました
前半39分、松井から本田、一瞬 あっと思ったらシュート
後半の最後、20分は危なかった…。
いや~、良かったです。  勝ち点3は大きいですね。
次は、19日 相手は強豪オランダです。
        20100615 world cup

              ブログ・トップに戻る
              この項 トップに戻る

アンナ・ベッソノワ

1990.01.01 Mon  04:00 テーマ:新体操 - ジャンル:スポーツ
January 04, 2010

昨日 年末の新聞記事を話題にしましたが、もうひとつ 気になることが…。
第70回国際写真コンテスト 審査委員特別賞に選ばれた こちらの写真。
      (クリックで 大きくなります!)

            アンナ
              「舞」 大島 斎礼 (埼玉県杉戸市)

すごいでしょう!?  綺麗でしょう!?
気になったのは、講評です。
    「 バレエの中の最も美しい瞬間をとらえている・・・・・ 」

違うの!  バレエではありません!
新体操です。  あの ウクライナのアンナ・ベッソノワ選手
確かにレオタード姿ではないし、主具も持っていませんけど、ね。
足元を見て分かってほしかった…。   これ、トゥシューズじゃないのですけど…。
・・・でもまぁ、美しいから いいことにしましょう。

 ≪追記≫ この スワンのフープ演技です。
    
ここに拍手を下さった方、ありがとうございます。
何だかとても嬉しかった…♪

                   ブログ・トップに戻る
                   この項 トップに戻る
 | ホーム |
