旬の花時計

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
ご訪問 ありがとうございます♪
気ままな おしゃべりを 綴っています。

いろいろなキーワードで来て下さって
とんでもない記事にぶち当たっている皆様、
申し訳ありません…。
クレーム、間違い指摘、受付中 ♡

コメントもお気軽にどうぞ☆
よろしくお願いします。

   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MJ Tunes

Thank you♪

検索フォーム

YouTube

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

カルトナージュ ~眼鏡ケース~

2009.04.29 Wed  19:33 テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用
トールの先生が ここ1年、
ずっと力を入れて 習っていらしたことが あります。
素敵だけど 私には 無理だなぁ と思いながら、時々作品を拝見していました。
少しずつ 他のクラスの生徒さんに 教えるようになって、
近くで その様子を 垣間見るようになりました。
 ( 私達のレッスンの時に、皆さんが綺麗な 布や紙を 選びに来るのです♪)

その時に、先生が作った 見本を見ることができるのですが、
ある日、あぁ これ作ってみたい! と思うものに 出会ってしまいました。
大きな物は ダメだけど、これなら大丈夫かしらと ・・・
これ以上 手を広げてどうする? と一瞬迷いましたが、
お願いして、教えて頂くことにしました。

“グレー台紙” という かなり厚手の紙と ケント紙を 使うのですが、
カットは すべて 先生が 済ませて下さっていて、キットになっていました。
布は 好きなブルー系を選んで、GO

       ..:. :.。 *:: :. ☆*:. 。:.☆ 。*:☆:.。.:.. * :. :...

2回のレッスンと宿題で 四苦八苦して 出来上がったのが、これ♪
初心者の 悲しさ、柄合わせに失敗
     眼鏡ケース①
蓋が、ゆるくカーブしているのが わかるでしょうか。  

中は 何とかなりました。
     眼鏡ケース②

これは 一応 制作途中です。
        制作途中♪

ふたは、マグネットで カチンと閉まるようになっています。
紙と布だけで出来ているとは 思えないほど 丈夫です。

身近で使える物を 作るの大好き人間は、もうルンルンです♪
やっぱり楽しくて、ハマッてしまいそうな自分が、こわい

 ≪ 追記 Dec.12.2010 ≫
このあと、もうひとつ同じもケースを作ってみましたが、
写真をアップできなかったのは、布選びに失敗したからです。
細かい柄で 綺麗な色のもの、汚れやすいので濃い目の色をお勧めします♪

エッグ オーナメント

2008.12.17 Wed  00:30 テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用
今日の主役は、これ
           エッグ①
           ☆えっ!? ですよね♪
はい、にわとりさんの卵です。
中身ではなく、この殻を使います。 (`△´)ゞ

          どんな風に 変身するかな・・・・・

続きを読む...
 | ホーム |
