旬の花時計

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
ご訪問 ありがとうございます♪
気ままな おしゃべりを 綴っています。

いろいろなキーワードで来て下さって
とんでもない記事にぶち当たっている皆様、
申し訳ありません…。
クレーム、間違い指摘、受付中 ♡

コメントもお気軽にどうぞ☆
よろしくお願いします。

   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MJ Tunes

Thank you♪

検索フォーム

YouTube

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

さくらのネックレス♪

2009.03.27 Fri  23:43 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
さてっと、
恥ずかしながら 今日は 私が作ったものを ご紹介します。
娘が お世話になっているお宅のママに プレゼント♪
       ママに贈り物
ビーズのお店で見つけた 作品です。 もう 即効で ひとめ惚れ
キットでは なかったので、レシピを頂いて 材料を買い揃えました。
こんなに 沢山の種類のビーズを買ったのは、久しぶり
それだけで 嬉しくなっちゃいました。

でも レシピ通りに編んで引き締めると、パールの花が 三角形に歪む…?
裏側に使う石と 編み方も少し変えました。
手持ちのビーズで 試行錯誤
    モチーフ
なるべく少ない本数の糸で、丈夫に モチーフを繋いでいくことを 考えていると
何度か編みなおして、結局数日かかってしまいました。  
何せ 久しぶりで カンが戻らない…

こちらは キットをもとに 少しアレンジして、おそろいのビーズで作ったピアスです。
  ( わかりにくいですね。 ごめんなさい )
        ピアス

ふたりの お嬢さんたちには、プチペンダントを
若い方には、シンプルなものがいいでしょ。
       プチペンダント
この花編みも グローブホルダーと同じように リバーシブルにしました。
反対側は、それぞれ同系色の 薄い色のスワロです。
裏返さなくても、Tピンを通してあるので くるくる回るようになっています。

ピアスとペンダントは、2晩で仕上げました。  やれば できた

おもちゃみたいな アクセサリーですから、
気軽に使って頂けるといいなと 思っています。


グローブホルダー

2009.02.23 Mon  23:32 テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用
≪ 追記があります♪  Dec.12.2010 ≫

少し前、新聞で 手袋ホルダーが 便利グッズとして紹介されていました。
それを見て、 あっ、これ持ってる と思い出しました。
昨シーズン、私のトールの先生に教えて頂いて作ったのです。
    (何でもできる お若い先生です!)
やや短めだったので、スワロで 花編みのモチーフを 足してみました。
     グローブホルダー①
          ☆グローブホルダー 小さいながらも 超便利♪

すべて ワイヤーワークで繋いでいます。
初めてでしたが、どんどんできるので 楽しかったですよ。
ただ 順番を間違えると、ワイヤーを切らなくてはならないので 緊張しました。
今回 花編みは リバーシブルにしてあります。
表は バーガンディです。   5㎜のスワロで作りました。

     グローブホルダー②
モチーフをくるっとまわすと、分かりにくいですが サテンローズです。
Tピンを通してあるので、モチーフはくるくる回ります。
先生が、ハートのナスカンを用意してくれていました。
見えるでしょうか?

私は 手袋ではなく、ミニタオルを挟んでバッグの内側に入れています。
ごちゃごちゃのバッグの中で、これだけが キラキラしています。

今年も使い始めました。
ワイヤーワークなので、鎖や普通の丸カンで繋ぐより丈夫です。
ただ、ビーズとビーズ間に 丸カンがあった方が動きが滑らかになるなぁと思っています。
ワイヤーを二重か三重にした小さな丸カンを作っておいて、
繋いでいった方が カクカクしないでしょう。
ナスカンは 見た目は可愛いのですが、引っ張る力には弱いのが難点です。
  ( J の下の部分に力がかかってしまい、折れることがあります。 )
バッグの外側に付けるのなら、引き輪のほうが安心ですが…。
モチーフにベネチアン・ビーズを使うと、更に豪華です❤

 | ホーム |
