旬の花時計

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
ご訪問 ありがとうございます♪
気ままな おしゃべりを 綴っています。

いろいろなキーワードで来て下さって
とんでもない記事にぶち当たっている皆様、
申し訳ありません…。
クレーム、間違い指摘、受付中 ♡

コメントもお気軽にどうぞ☆
よろしくお願いします。

   

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

MJ Tunes

Thank you♪

検索フォーム

YouTube

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

どうする!? パソコン

2009.02.28 Sat  12:36 テーマ: - ジャンル:日記
PCの調子が悪くなって、いろいろ考えてしまいました。
必須の生活必需品 というわけではないけれど
ないと不便、結構使っているのです。
既に息子が、勉強に必要で 学校にも持って行くからと
自分専用のノートPCを持っていますし、
(3年前に、学校のOSに合わせて 中古のXPを 父からプレゼント)
夫も これまた仕事で持ち歩けるPCをと 購入しました。(新品のVista!)
いよいよ PCもパーソナルな時代なのでしょうか。
ノート型にするか、デスクトップ型か、
XPか 思い切ってVistaにするか、
中古で探すか、新しい機種にするか、どうにも決めかねています。
とりあえず だましだまし使っているわけです。

左半分にグレーの雲が出来るのが 起動してから約1時間、
2時間たつと右側にもグレーの縦じまが うっすらにじみ出て
その後は あっという間に 雨降り状態です。
そんな訳で、最近は 起動後2時間が勝負です
集中して 頑張っています



ピアスホール

2009.02.25 Wed  20:15 テーマ: - ジャンル:日記
娘が小学生だった時、皮膚科に治療に行ったら、
明らかに 50代以上とお見受けする 素敵なマダムが、
ピアスホールを あけにいらしていました。
私は 何となく憧れていたので、
『ピアスあけるのに 年齢制限は ないんだ~!』 と
結構嬉しかったのを覚えています。
それ以来 寒い時期になると、今年はどうしようかな…と思い、
迷っているうちに、時期を逸していました。

そして遂に去年の11月、娘におだてられて
とうとう ピアッサーを買ってしまいました。
で、うちのシロウトさんに お願いしてあけてもらったのです。
今日で ちょうど 3ヶ月たちました

    ファーストピアス
      ☆一応 お誕生月に合わせて、エメラルドグリーンです♪

・・・・・正直 怖かった  あのガチャンッという音がねぇ・・・
片方で やめようかと思いましたもの
次の日、すっかり忘れて 着替える時に引っ掛けて 涙目になったり、
お化粧の時に 思いっきりさわったり、電話を耳で挟んでギャッと叫んだり…。
でも今は、もう大丈夫。 随分慣れました。
ピアスをはずすと、ポチッと小さくえくぼの様に へこんでいます。
 (まだ 穴が開いているというほどではありません…)
これから 少しおしゃれしたいな


うちのPC、本来白いところが ぜ~んぶグレーになって 字がよく見えません。
『時間の問題!』 は、とっくに通り過ぎてる気がします


グローブホルダー

2009.02.23 Mon  23:32 テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用
≪ 追記があります♪  Dec.12.2010 ≫

少し前、新聞で 手袋ホルダーが 便利グッズとして紹介されていました。
それを見て、 あっ、これ持ってる と思い出しました。
昨シーズン、私のトールの先生に教えて頂いて作ったのです。
    (何でもできる お若い先生です!)
やや短めだったので、スワロで 花編みのモチーフを 足してみました。
     グローブホルダー①
          ☆グローブホルダー 小さいながらも 超便利♪

すべて ワイヤーワークで繋いでいます。
初めてでしたが、どんどんできるので 楽しかったですよ。
ただ 順番を間違えると、ワイヤーを切らなくてはならないので 緊張しました。
今回 花編みは リバーシブルにしてあります。
表は バーガンディです。   5㎜のスワロで作りました。

     グローブホルダー②
モチーフをくるっとまわすと、分かりにくいですが サテンローズです。
Tピンを通してあるので、モチーフはくるくる回ります。
先生が、ハートのナスカンを用意してくれていました。
見えるでしょうか?

私は 手袋ではなく、ミニタオルを挟んでバッグの内側に入れています。
ごちゃごちゃのバッグの中で、これだけが キラキラしています。

今年も使い始めました。
ワイヤーワークなので、鎖や普通の丸カンで繋ぐより丈夫です。
ただ、ビーズとビーズ間に 丸カンがあった方が動きが滑らかになるなぁと思っています。
ワイヤーを二重か三重にした小さな丸カンを作っておいて、
繋いでいった方が カクカクしないでしょう。
ナスカンは 見た目は可愛いのですが、引っ張る力には弱いのが難点です。
  ( J の下の部分に力がかかってしまい、折れることがあります。 )
バッグの外側に付けるのなら、引き輪のほうが安心ですが…。
モチーフにベネチアン・ビーズを使うと、更に豪華です❤

にゃんこの日!?

2009.02.22 Sun  22:22 テーマ: - ジャンル:日記
今日は、222の語呂合わせで にゃんこの日(?)らしいです。
ちょうどいいし(?) 天気もいいので、にゃんこのシャンプーをしました。
うちのにゃんこ、シャンプーも大嫌い。  そりゃぁもう 大騒ぎです。
でも こちらだって慣れたもの。  準備万端整えて いざお風呂場へ。
相変わらずの へたれですけど、時々は我慢してもらわないと。
いつも敷いているフリースが アイボリーなので、
薄汚れてきたら 洗い時 と決めてます。  ついでに首輪もお洗濯。

お風呂から上がると、前足と後ろ足を一本ずつ ぷるぷるっ ぷるぷるっと
ふるわせて 水気を飛ばします。
その格好が おかしくて おかしくて

お疲れ様!

午後は、あまりに大声で鳴いたからか、疲れ果てて爆睡でした。


買いました!

2009.02.21 Sat  23:47 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
指折り数えたら なんと14年間使った掃除機が、
とうとう うんともすんとも いわなくなってしいました。
最近は 満身創痍で、いつ壊れても不思議はなかったのですが
何となく愛着のある掃除機でした。

にゃんこのいる生活では、掃除機なしは 一日でも辛い。
迷う間もなく 購入しました

    ぴっかぴか!

サイクロン式は手入れが大変と聞いていたので、紙パック式にしました。
ハウスダストセンサーが付いていて、うちでは結構赤く光ったままです
気に入っていますが、紙パックがすぐ一杯になりそうなのが、気になります。

家電の寿命って 一度に来るのですね。
20年選手のオーブンレンジも この頃怪しい気がするし、
今使っているこのPCも かなり危ない
“アプリケーションエラー” とか “Active Desktop の 修復” という
表示が しょっちゅう出てきて、液晶画面は 字がにじむ場所があるのです
両方一遍の買い替えは、つらいなぁ



おまけのケーキ

2009.02.15 Sun  17:45 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
昨日 ココアスポンジが 1枚半残ったので、もう一台 ケーキを作りました。
本当は ボンゴ型 というのを使うのですが、私は持っていません。
ちょっと迷って 結局ラーメンの器を 代替品にしちゃいました。
ひっくり返して お皿に出せば この通り

    おまけ♪
                 ☆なんじゃ これ!?

ラップして 冷蔵庫にしまいたいので、デコレーションはなし。
いただく時に、生クリームを少し搾り出すことにしました。
切り口は こんな感じです・・・・・


続きを読む...

ハッピー バレンタイン!

2009.02.14 Sat  20:35 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
バレンタインデーと言ったところで、
とくにプレゼントする相手もいないのですが、
久しぶりに デコレーションケーキを作りました


     ハッピー バレンタイン!
              ☆Happy St. Valentine♪

いちごのムースとジュレのケーキです♪   中身はね・・・・・


続きを読む...

届きました!

2009.02.13 Fri  23:48 テーマ: - ジャンル:日記
BeachField の akoさんに お願いしていたスタンプが、今日届きました。

     スタンプ②
  ☆ 素敵なはんこの封筒です♪ 送って頂いたものを ちょこっと はりはり♪

留守をしていたら ポストに入らなくて、一日遅れでやって来ました
何が入っているかな……   見て見て



続きを読む...

春うらら

2009.02.12 Thu  20:52 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
会社の近くで、ほぼ満開に近い梅を見つけました。

      梅
                  春なのですね~

今日は、ちょっと落ち込んでいます…。


続きを読む...

にゃんこの品格!?

2009.02.11 Wed  21:29 テーマ: - ジャンル:日記
今日は、大切な友人の にゃんこを ご紹介します。
娘が所属するクラブの 母の会のボス(?)のお宅の にゃんこです。
アビシニアンの 4ヶ月の 男の子♪
そこはかとない 気品があると思いませんか?

    にゃんこ友達①
          ☆ 今のお気に入りは 洗濯機の上だとか…

他にも 写真を送ってもらいました  超かわいいっす
        是非 ご覧になって下さい


続きを読む...

風邪か、花粉か、寝不足か!?

2009.02.10 Tue  23:07 テーマ: - ジャンル:心と身体
2月に入って (もう 10日も経ちましたが)、
鼻がむずむず 目がくしゅくしゅしてきました。
私は、アレルギー検査で、スギ花粉の 数値が振り切れているので
 (本当は、にゃんこも わんこも ダメらしい…
時間の問題なのですが、娘も あやしい。
ティッシュの箱を かかえて、「あ"~!まっだくもう~」 と呻いています。
彼女の場合は、少しお疲れモードなので 単なる体調不良かも
と 勝手に考えてます…。
皆様も お気をつけ下さいませ!!!


こわがり にゃんこ

2009.02.06 Fri  22:45 テーマ: - ジャンル:ペット
気が付けば、節分も 立春も過ぎてしまいました。
恵方巻は 召し上がりましたか? 私は 家にあるもので 作りましたよ~。
こども達は、太いのを 1本づつ ほおばって、
今年も いっぱい楽しいことが ありますようにと お願いしました

   ん~、いい気持ち♪
             ☆ 一緒に ごろごろ していたい♪

1月の末に、にゃんこの 年一回の予防接種の案内が 来ていました。
私は、仕事で行かれない。
                   そこで・・・・・。



続きを読む...

ミニロールケーキ

2009.02.02 Mon  23:35 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
日曜日に ロールケーキを 作りました♪

      ミニロールケーキ
                  ☆最後のひときれ…

一度 大きな渦巻きの ロールケーキを 作ってみたい♪   なぜかと言うと・・・・・


続きを読む...
 | ホーム |
