旬の花時計

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
ご訪問 ありがとうございます♪
気ままな おしゃべりを 綴っています。

いろいろなキーワードで来て下さって
とんでもない記事にぶち当たっている皆様、
申し訳ありません…。
クレーム、間違い指摘、受付中 ♡

コメントもお気軽にどうぞ☆
よろしくお願いします。

   

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

MJ Tunes

Thank you♪

検索フォーム

YouTube

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ず~っと雨です

2009.05.31 Sun  22:37 テーマ: - ジャンル:日記
確か 木曜日から ずっとです。

ここ 数日で やったことは、
ベランダの物入れの 片付けと 掃除、(不燃物が 3袋も
にゃんこのトイレまわりの メンテナンス、
         (砂を蹴っ飛ばして 散らかすので)
襖を張り替えるため、先ず 誰かさんがあけた穴を 厚紙でふさぐ、
         (5ヶ所も あったんです!)
にゃんこがあけた 障子の穴までは、行き届かず・・・
やろうと思っていた家具の移動は、全く手を付けられず・・・

いろいろ 中途半端な状態で、終わっております。(*≧д≦)



にゃんこのトイレは、こんな感じに仕上がりました♪
     にゃんこトイレ②
?????
あらら、これでは 何がどう変わったか 分かりませんね。
 (ちなみに 後ろは 1枚だけ張り替えた 襖です♪ 穴もふさいで…)

もとは こうだったんです。  (久々の追記フォーム!)
   

続きを読む...

ごめんなさい

2009.05.27 Wed  23:23 テーマ: - ジャンル:日記
ごめんなさい。

バトンの記事を 一度、下書きフォームに移しました。


ちょっと時間を くださいね。



     ..:. :.。 *:: :. ☆*:. 。:.☆ 。*:☆:.。.:.. * :. :...



改めて バトンの記事、アップしました。
ちょっと 追記、と手直しも…。

宜しくお願いします。  

宿題 提出!

2009.05.23 Sat  17:19 テーマ: - ジャンル:日記
ちょっと前、金麦さんから 宿題を 出されていました。
難しくて、二の足を踏んでいましたが、
本日 やっと提出の運びとなりました! ヾ(ΘωΘ)

バニラさんから 金麦さんへと 渡ったバトンです。
蛍さんも アップしてたから、私も 頑張ろう (*^o^*)



★名前は?

   きまぐれおしゃべりマシーン、ゆらです。


★バトンを回す人を5人決めて♪
 
   5人に 絞るのが、難しい!!! でも 知り合った順番に♪
   これ 回すと 結構大変なので、
   いつも元気を頂いているブログを ご紹介ということで・・・
   興味があったら やってみて。
   それ以外の方は、どうぞ スルーして下さい♪


★上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
 
   ブログを 始めた頃、あちこち いじっていた時知り合った方と
   どこからか訪ねてくれた方、かな。

  
★上記この中で1番に知り合った方は?
   
   こうひいさんです。 初めて見た シーグラスが めっちゃ綺麗で 感動しました


★5人のいいところを書いてください
  
   こうひいさん・・・・・趣味の良さが、ひしひしと伝わってきます。
              品のある 癒し系♪
              ほっ♪ と ムフッ♪ ができる場所です (^▽^)

   由瑠さん・・・・・・・お菓子作りのプロ♪ 優しいママ♪
              見ているだけで 幸せ♪
              ほんっとに 美味しいから、レシピ頂いて 作ってみて!              

   riomanさん・・・・・最近 3人のお子様のママになりました。
              とても まめな頑張りママさん。 母は強し♪
              我が家には もう小さなひとが いないので、
              ここで 楽しませてもらっています。

   アシタカさん・・・・お花の写真を撮る名人♪
              大好きな花時計の作者。 季節のお花を次々更新中♪

   まめさん・・・・・・・チョコさんと クロちゃんという わんこのママさんです♪
              O型とは思えない、細やかな心配りが 素敵♪ (失礼!)
              大阪人のノリのよさは、もちろん ピカイチ! 
                (5月24日夜に クロちゃんが 大往生を 遂げました。
                まめさんが 大事に大事に 最期の時を見守って
                お世話をなさっていた わんちゃんです。
                クロちゃんのご冥福と まめさんの元気回復を
                心から お祈りします。)    


   yukoさん・・・・・・・最近 お知り合い(?)になりました。
              毎日 たくさんの晩ご飯を 作っていらっしゃいます。
              なかなかの美人さんです。 ちなみに新婚1年目♥

   ツェツェさん・・・・・最初に“ブログ” というものを知ったのは、
              実はこの方からです。
              数年前、ビーズのことをいろいろ検索していて 見つけました。
              愛知県で 小学校の先生をしていらっしゃいます。
              こども達の先生が こんな素敵な人だったらなぁ、
              と 羨ましく思いました。
              忙しいでしょうに、たくさん手作りをなさる可愛い方です。

     
★5人を色でたとえると?
   
  これ 難しい。 第一印象を 思い出して・・・♪

   こうひいさん・・・・・迷わず 海の色

   由瑠さん・・・・・・・・優しい カスタードクリームの色

   riomanさん・・・・・・可愛らしい さくら色

   アシタカさん・・・・・癒しの ペパーミントグリーン 

   まめさん・・・・・・・・爽快で 潔い ブルー

   yukoさん・・・・・・・・眩しいくらいの 白

   ツェツェさん・・・・・・甘い ミルクティーの色



★5人は自分のことどう思ってる?
   
    多分、口うるさい おばさん・・・・・ ごめんね


★この5人と今後どうしていきたい?
   
    いつも 元気をありがとうございます♪
    他の皆様も、これからも どうぞよろしくです♪


★指定(口調)
   
   何でも お好きに!  タメでも、ばぶちゃんでも おっけ~!

  
★バツゲーム
   
   なんで 罰ゲーム?
   これからも 皆様の楽しいお話 たくさんお待ちしています♪



以上で~す♪  終わった~ f^_^;

勝手に ごめんなさい
他にも ご紹介したい方は たくさんいらっしゃいますが、お許しくださいませ♪

皆さんも おもしろそう! と思ったらやってみて下さい。
でも 無理はしないでね。
もちろん パスもあり! です。


バトンって、初めて!  ちょっと大変だった~


★こまる~! という方、遠慮なくお知らせ下さいね!


     ..:. :.。 *:: :. ☆*:. 。:.☆ 。*:☆:.。.:.. * :. :...


最後にひとつ、月の涙さん のブログを ご紹介させて下さい。
          ( ↑ ここをクリックして頂けば、ジャンプできます。)
事件の経過が いまひとつ分かりにくかも知れませんが、
一緒に 考えて頂けたら、と思います。 宜しくお願いします。


狂騒曲

2009.05.22 Fri  22:20 テーマ: - ジャンル:日記
新型インフルエンザ、
感染力は かなり強そうだけど、
今のところ 対処方法は、今までのインフルエンザと ほぼ同じと
認識していいのではないでしょうか?
患者さんに 高校生が 多いのが、気にかかりますが…。

こんなに大騒ぎしては、本当に具合の悪い人が、
病院に 行きにくくなってしまいます。
東京で 初の感染となってしまった女子高生は、
大々的に報道されて、何だかとても 気の毒でした。

このインフルエンザが 私たちの身近にやってくるのは、
もう多分 時間の問題です。
今から 心構えをしておけば、
余裕を持って 感染予防、早めの治療で 対応できる!
だから きっと大丈夫
気を付けましょうね♪


 ..:. :.。 *:: :. ☆*:. 。:.☆ 。*:☆:.。.:.. * :. :..


今回の騒動、この方には あまり関係ない。
こうやって ゆっくり休めれば、問題は ないわけだけど・・・・・

     眠いの
          (もしもし、頭が つっかえてますよ♪)


新種のリング揚げ!?

2009.05.19 Tue  23:47 テーマ: - ジャンル:日記
と~っても 美味しそうな おやつは いかが?


       シュシュ

これは、何かのリング揚げ?
それともドーナッツ?

いえいえ、失礼しました♪   シュシュです。 (*^o^*)

先日 娘の学校で体育祭があり、
1~3年生までの たて割りチームカラーに合わせて、作りました。
体育祭の前日の 夜半過ぎにっ です。

最初は 娘が ミシンを出し、
とっても 面倒くさいやり方で 作っていたのですが、
時間ばかりかかるので、母の登場!!!

さくさく 20個くらい作りましたよ! (布が、それしか無い!)


思いっきり 寝不足で、応援に行きました。
結果は、なんと!ダンスの応援部門も、競技部門も優勝 でした。
よかった、よかった


実は、私もちゃんとした シュシュの作り方は 知らなかったので、
検索して、マクマクさんの ところで 教えて頂きました。
写真つきで、とってもわかりやすかったです。
マクマクさん、ありがとうございました!


     ..:. :.。 *:: :. ☆*:. 。:.☆ 。*:☆:.。.:.. * :. :...


新型インフルエンザが、いよいよ という感じでせまってきましたね。
会社でも マスクが 支給されることに なりました。
ちょっと 大袈裟で、騒ぎすぎかなって思ってましたが、どうなんでしょう…。

感染力は強いけど、鳥インフルエンザほど 怖くはない! ですね。
まぁ、じっくり 落ち着いて、迎えうちましょう!

「学校は、休校になるかな…」 と迫り来るテストを 気にしながら、
密かに 狙っている、トンデモ娘が 約1名・・・



見たことあるような…

2009.05.17 Sun  23:42 テーマ: - ジャンル:日記
今日は、一日ど~んより曇り。
風が強くて、ずぅっと家にいたいなぁっていう感じ。



先日出かけたとき、見つけたお花です。
カメラは 持っていなかったので、携帯で。

フェンスに、蔓のように 絡まって たくさん咲いていたから、
「あ、時計草!」 って思って 近づいたら ちょっと違ってた。
         わからない…


もうひとつ、すいかずら に似てるけど こんな綺麗な色だったかなって…。
白と黄色の すいかずら なら、知ってるけど、
これは、ピンクとうすい黄色でした。 (写真では オレンジ色にみえますね。)
        なんだろう…


春の花から、もう夏の花へ、どんどん移り変わっています。



出掛けるつもりは無かったのに、結局夕方から出掛けて
ついつい つまらない物を お買い上げ♪
それが楽しい といえば、楽しいのですけど・・・・・



事件は、現場で起きている・・・

2009.05.13 Wed  19:32 テーマ: - ジャンル:日記
また やられてしまいました。
おかしいなぁ と思いつつ、確かめなかったことが、悔やまれます。

先ずは、現場検証から・・・

       証拠品です♪

う~ん、これは ひどい!
だいぶ 手馴れた者の 犯行と見受けられます。
では、犯人のプロファイリングを してみましょう。

年がら年中 お腹をすかせていて、
美味しいものには 異常な執着心があり、
自分の欲望の為には 手段を選ばない、
堅牢な入れ物でも 食いちぎれる 鋭い爪と 歯を持っている、
抜き足 差し足が得意、
家人が寝静まった後 自由に 好きなことが出来る、
脳みそは小さいけれど、
ママに 気づかれないように、朝ごはんは 残さず 全部食べるという
知恵は ある (?) ・・・・・  ( それは ただの食いしん坊!)

以上の 状況証拠から 導き出される答えは、ただひとつ!

そう、犯人は、アナタ
           犯人です♪
     (☆ち、ちょっと、その顔は こわすぎるでしょ…)

おぉ、いかにも犯人っぽい、悪そうな人相では ありませんか
やさぐれ にゃんこ、盗み食いの容疑で、速攻 逮捕 です。
これで 彼は、立派な 前科2犯 になりました。

     ..:. :.。 *:: :. ☆*:. 。:.☆ 。*:☆:.。.:.. * :. :...

このご飯、我が家のにゃんこを 救ってくれた わさびちゃんのママから、
「 間違えて 取りすぎちゃったから 」 と 頂いたものなのです。
月曜日に 持ち帰り、今朝 この状態で 発見しました。
他のえさ袋には 目もくれず、ひたすら これを食べてたみたい。

わさびは、喉が細くて、ふつうの餌では 吐いてしまうそうです。
でも これは、大丈夫なんですって。
わさびは 食も細いから、たくさんあり過ぎて 食べきる前に ダメにしちゃう と、
うちのにゃんこには もったいないけど、会社のお友達と 分けました。
朝ごはんから 少しづつ、混ぜていました。

なのに あ~ぁ! まったくもう!
怒る気も 失せてます・・・


留守でした・・・

2009.05.11 Mon  23:15 テーマ: - ジャンル:日記
金曜日から、学校や 打ち上げや 習い事で 出掛けっぱなしで、
もちろん 家には 帰って来てたけど、
PCも起動しないで 寝てしまった
家事は、午前中にぎりぎりこなし、何とか しのいで
妙に充実した 週末でした。


先日は、ETC話で すっかり 盛り上がって、楽しかったです
コメント & 応援して下さった皆さん、ありがとうございます。

今 少し潤っているのは、ETC業界のひと、カード会社のひと、
ということは、銀行の人もか…
どこかの 公益法人と、ちょっといい思いをした業界から
たくさん献金を貰う、政治家さんたち・・・・・ とか。

定額給付金の時も 問題になっていましたが、
これだけ まとまったお金を ちゃんと 有効に使えば、
病院も救えるし、保育園も たくさんできるって ほんとかしら。

いずれにしても、眼も眩むような額のお金が、
湯水のごとく 使われちゃったのは 確かみたい。
このツケは、かなり大きいと覚悟しなければ・・・ ひょぇ~!


     ..:. :.。 *:: :. ☆*:. 。:.☆ 。*:☆:.。.:.. * :. :...


実は わたくし、連休明けに、この世に生を受けて ン年目の日を迎えました。
一応 アラフォー、ということで・・・・・  ( しがみつくつく!!!)
今年は 娘プロデュースで、が やって来ました。

       まな板
まな板です。  刻んだものを そのまま お鍋に ぽいっ! と出来ます。
あれ!? でもこれで 料理を作ってくれるのは、
息子よ、娘よ、君たちじゃぁないの


      デコカップ
蓋付きマグカップです。
娘に、デコ 作って作って! と言っていたら、これ 買って来た!
でも とっても おいしそうなんです

もう人生の半分は、確実に過ぎちゃったし、
最後の方は、きっと大変だろうと思うけど、
それまでは(?)、笑顔 & 元気でいきたい! と思っています。


さくらんぼ

2009.05.06 Wed  22:46 テーマ: - ジャンル:日記
ETCもないし、ナビもない、先立つものも もちろんない、ので
この連休は、どこにも出掛けませんでした。
昨日と今日は、だし、
片付けなきゃいけないし、衣替えも少しね。
でも、計画(あったかな?)の 半分も済ませられませんでした。

ETCで 土日1,000円って すごく不公平だと思いませんか?
平日の昼間こそ 安くすればいいのに…。
それに なぜ 現金払いが 優遇されないのかなぁ。

ついでに ちっともエコではない。
日本って、CO2を 何%削減しなくては いけないんでしたっけ?

以上、待たざる者の ひとりごとでした。


     ..:. :.。 *:: :. ☆*:. 。:.☆ 。*:☆:.。.:.. * :. :...


実家から、おすそわけで貰って来ました
長野から やって来た、宝石です♪
      お初です♪

これは もう争奪戦です。
無くなる前に、写真 写真と…。



憲法記念日

2009.05.03 Sun  13:39 テーマ: - ジャンル:日記
  ☆藤の花です。  風でゆらゆらして、なかなかうまく 撮れませんでした。
      藤



一年に一回くらい、真面目に憲法のことを 考えてもいいかなと 思いました。

実情とは かなり かけ離れてしまっているのは 分かっていますが、
私は 改憲には、反対です。
これは この国の平和の根幹だ と思うからです。
祖母や 両親から、戦争中の話を聞いて育った世代としては、
近年の きな臭さは、ちょっと どうかなぁ、と思っています。

幸いにも 私の実家方では、親類や近しい人に 先の戦争や空襲で
亡くなった人は いません。
ですが、義母は まだ年若かった弟を
軍医として赴いていた外地で 亡くしています。
『 一番優秀な弟だった 』 と 淡々と語る義母の
悲しみ、悔しさ、苦悩は、戦後50年以上経っていても
消えることは ありませんでした。
彼女のような 辛い思いを 日本でも海外でも もう誰にもしてほしくない、
そして そういう行為に 日本が加担することが
あってはならないと 考えます。

最近は、『 格差 』 という言葉をキーワードに、
生存権や 教育を受ける権利、そして知る権利の問題など
考えさせられることが、たくさんあります。
身の回りで 起こっている事を 実感しながら、
新聞や TVで報道されていることが、全てではないと
いつも 自分に言い聞かせています。


     ..:. :.。 *:: :. ☆*:. 。:.☆ 。*:☆:.。.:.. * :. :...


忌野 清志郎さんが、亡くなってしましました。
まだまだ 若い。  ちょっとショックです。
彼の 派手なメイクの時の いたずらっぽい笑顔と
素顔の時の 恥ずかしそうな笑顔が、少年のようで好きでした。
ご冥福を お祈りします。


PRINCESS

2009.05.02 Sat  23:23 テーマ: - ジャンル:日記
我が家には もうひとり、お姫様が いらっしゃいます。
お顔は 四角、色黒で、けっして美人とはいえないけれど、
皆の心を奪っている という点で 、人気は ダントツではないかしら。
彼女は、毎朝一番に 優しく微笑んでくれるのです。
先ずは、ネームプレートからご紹介♪

        PRINCESS.png

ね、堂々たるものでしょう。  立派に お姫様です。

では、全身を見て頂きましょう!

      PRINCESS②

さぁて、これは・・・   実は 珈琲メーカーなのです。
なぜ姫様かは 未だに不明。
一昨年 珈琲好きの私のために、
こども達が 誕生日に プレゼントしてくれました
白いカップが2個 ついていましたが、もの足りなくて 今はマグです。
  ( 今日のは、いつもは使わない お気に入りマグ♪)
 
    PRINCESS③

わきに水を入れて スウィッチを押せば、2杯分の珈琲が出来あがり
少し かすが出るので、一枚フィルターを入れています。
これで 毎朝 至福のひと時を 過ごしています


先日 Loft に行ったら、もう少しコンパクトで カラフルな 丸みを帯びた、
そして 多分保温機能も付いた 新機種がありました。
でも 私は この姫様の方が、可愛くて大好きです♪


      ..:. :.。 *:: :. ☆*:. 。:.☆ 。*:☆:.。.:.. * :. :...


さて、遅まきながら ちょっと気になる動画をチェック
少し前、話題になった スーザン ・ ボイル さんの歌声に 乾杯

ついでに もうひとつ。
日本では 絶対ありえないよなぁ、という動画です♪
ラップで 機内アナウンス♪

クリック&ジャンプ でいかがでしょう


 | ホーム |
