旬の花時計

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
ご訪問 ありがとうございます♪
気ままな おしゃべりを 綴っています。

いろいろなキーワードで来て下さって
とんでもない記事にぶち当たっている皆様、
申し訳ありません…。
クレーム、間違い指摘、受付中 ♡

コメントもお気軽にどうぞ☆
よろしくお願いします。

   

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

MJ Tunes

Thank you♪

検索フォーム

YouTube

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

新体操世界選手権

2009.09.10 Thu  22:48 テーマ: - ジャンル:スポーツ
今、三重で新体操の世界選手権が行われています。
私が 大好きな ウクライナのアンナ・ベッソノワ選手も活躍中です。
一昨年の世界選手権で優勝した選手なので、ご存知の方もいるでしょう。

大きな瞳、長い手足、もちろんすらっとした身体。
もう25歳、新体操の世界では お姉さん格になってしまいます。
この大会で 引退するのでは、とも囁かれています。

11日~13日の深夜や午後に、フジTV系列で放映されるようなので
是非一度 ご覧下さいませ。   (西のほうは、関西TV系列)
知らない方には、「へっ?」 の世界ですが、
ベッさまの美しさは、初めての方でも お分かり頂けるのでは、と思います。
「美しさ」 が 必ずしも点数に表れないのが 今の新体操の難しさですが、
それでも ベッさまは 必見です♥
感動ものであること、請け合います♪

日本勢では、日高舞選手が 個人決勝に進んでいます。
ピボット (くるくる回る技)が美しい選手です。

現在 ダントツで1位なのは、ロシアのカナエワ選手。
身体の柔軟性、正確な投げ受けは、びっくりしますよ。


日本は、団体も出場します。
フェアリーJAPAN と命名され、オリンピックから頑張っています。
今年度は、フープ5と リボン3・ロープ2の2種目。
しっかり見ていないと、「今何をやってたの?」 となってしまうほど
次々演技が展開していきます。
団体は 上位を狙えそうなので、応援 お願いします。


    ..:. :.。 *:: :. ☆*:. 。:.☆ 。*:☆:.。.:.. * :. :...


寝ぼすけにゃんこ、れん。
美しさとは、一番遠いところにいるかもね♪
       寝起き

ダイエット

2009.09.08 Tue  20:47 テーマ: - ジャンル:写真
メタボにゃんこのダイエットを始めて、約3週間になります。
病院で、6.1kg()を 4.5kgまで落としましょうと言われて
だったわけですが、
毎食20%Off で頑張っています。
人間で言えば、61kを45kgにして下さい、と言うのと ほぼ同じことだと思うと
う~ん・・・ ですが、健康一番ですものね。

や~っと、6kgを切り、5.9kgになりました
少しだけ身軽になったおかげか、よく走り回ります。
床に 袋を結わくワイヤーを落として、蹴っ飛ばしては ひとりで遊んでいます。
でも いつでもお腹は ペコペコみたい。

娘に抱っこされて、超幸せな れんです。
        しあわせ
お腹のたるみは、まだまだたっぷり
半年かけて、5kgくらいになればいいか と計画中です。


も ダイエットのはずでしたね。
計画は 進行中ですが、成果は・・・・・・・・・・
にゃんこのような、それだけ食べていればいい!という
人間様のフードが 欲しい!!!!!

若さゆえ?

2009.09.06 Sun  23:01 テーマ: - ジャンル:写真
外は、美しい月夜です。
今宵の月は、レモン形。
月の光に照らされて、私はちょっといい気分♥


     ..:. :.。 *:: :. ☆*:. 。:.☆ 。*:☆:.。.:.. * :. :...


何気なく TVのスポーツコーナーを見ていました。
「石川遼クン、優勝!」   すご~い!
彼のプレイを見ていると、
ゴルフってこんなに簡単なの?って思ってしまいます。

ウッドで カキ~ンと打って、アイアンでまた カコ~ンと打って
パターでころころ、ストンッ! という感じ。
ゴルフに疎い私でも、あの小さな穴にボールを入れるのは難しいと
知っているつもりですが、他のベテラン選手の影が 薄く見えます。
あの清々しさ、力強さ、礼儀正しい態度に、やられてしまうなぁ♥


実は 娘が受験生の時、あの高校にも見学に行きました。
ミーハーな母は、この高校でゴルフデビューしたら と強く奨めましたが、
即刻却下されました


富士桜のコースには、ラフにだって こんなのは無いだろうなぁ。
     きのこ
軽井沢で見つけた 妖精の悪戯です。
仲良しさんが、両側から ちょこっとかじってしまいました。


川越探訪

2009.09.01 Tue  20:49 テーマ: - ジャンル:写真
ちょっと お出かけをしました。
以前に 六本木を お散歩した時と同じ、長男の子育て仲間と一緒です。
蔵造りの街並みが残る川越を ほんの少しご紹介。
   ( 撮影は 携帯です。)

     街並み


         時の鐘


           お菓子横丁


NHK 「つばさ」 が 撮影されたお店です。
           つばさ


なぜか ここから 写真の設定が 小さくなってしまいました。
     洋館①       洋館②


    ..:. :.。 *:: :. ☆*:. 。:.☆ 。*:☆:.。.:.. * :. :...


ちょっと 可愛らしく、模様替えいたしました
似合わな~い! という声も聞こえますけど・・・・・・・。


 | ホーム |
