旬の花時計

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
ご訪問 ありがとうございます♪
気ままな おしゃべりを 綴っています。

いろいろなキーワードで来て下さって
とんでもない記事にぶち当たっている皆様、
申し訳ありません…。
クレーム、間違い指摘、受付中 ♡

コメントもお気軽にどうぞ☆
よろしくお願いします。

   

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MJ Tunes

Thank you♪

検索フォーム

YouTube

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

Yuko Sumida Jackson in Osaka

2010.09.30 Thu  23:49 テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽
先日 高校生のかっこいいダンスを見てきたら、久しぶりに Yuko さんを見たくなって検索。
大阪の Neverland Collection での Birthday Event の動画です!
    
この人の 2BAD は、やっぱり凄い  超かっこいい

「 GHOSTS 」 の中で、向かって左側、黄色いスカートで踊っているのが Yuko さんです!  
   


     
こちらの動画の後半に出てくる男性は、Jeffrey Daniel 氏。
1955年8月生まれの 55歳。
「 BAD 」 と 「 Smooth Criminal 」 に振付師とダンサーとして参加した方だそうです。
マイケルにムーンウォークを伝授した人物なんですって!!!
マイケル以外で、こんなに優雅に スムクリ踊る人って 見たことない!
行ってみたかったな…。

続きを読む...

ダイヤの原石

2010.09.27 Mon  23:51 テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記
昨日 東レパンパシフィックテニス 女子シングルス1回戦で、
クルム伊達公子選手がフルセットの末、マリア・シャラポワ選手を下し、
2回戦進出を果たしました。
すごいわ~!!!
彼女は明日 40歳のお誕生日を迎えます。    ダブルで おめでとう
         クルム伊達公子

昨日 お友達に誘われて、若いエネルギーをもらいに 出かけてきました。
ヒップホップ系のダンスと クラシック音楽を楽しんで参りましたのよ。
かっこよかった~!   やっぱりダンスは 楽しい!!!
ホント、踊れるって羨ましいと思いました。

そして、ひとり逸材発見!
クラシック界のことは よくわかりませんが、
もうあと何年かしたら きっとデビューを果たすのではないか という男の子を
見つけちゃった!    名前もしっかりチェ~ック!
カウンターテナーの美しい歌声…。
ソプラニスタにもなれるのではないかと思えるくらい 高くて綺麗な声でした。
そして何より 背が高くて 見目麗しい
皆に 「 そこなの!? 」 と突っ込まれましたが、当然 そこ、大事ですよね
デビューの時には、是非駆けつけたい! と真剣に思っている私です。

ラジオ体操!?

2010.09.24 Fri  23:21 テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽
ひゃっほ~!
やりました  イチロー選手、10年連続200安打達成です
なんだかとっても嬉しいニュース♪
マイケルみたいに上手にくるくる回れたら、私は何十回もまわりそう!
   イチロー 10年連続200安打       ご挨拶
   200安打達成の打席。                この人はいつでも謙虚です。

調子にのって動画をひとつ。
夏休みにアップしようと思っていたのですが、8月はそんな気分になれなくて…。
天気がいまひとつですが、
この時期 夏にたるんだ身体に活を入れるためにも、早起きしていかがでしょう!?
      

  これ、ラジオ体操第4 といい勝負だわ!
私ができるのは 両足跳びと最後の手足の運動くらいかしら…。
Beat It のところもなんとかなるか…。    ん~、足が上がらない…。
ごめんなさい。   失礼しました。

季節のかわりめ

2010.09.23 Thu  23:06 テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記
二日間の残暑のあと、東京は 今日は朝から雨でした。
雷まで鳴っちゃって…!    この夏の暑さがうそのよう。
一気に秋♪ という感じです。

昨日は 中秋の名月でした。  ご覧になられましたか?
我が家では、雲行きが怪しくなる前に 東の空のお月様を眺めることができました。
でもあれ!?   ちょっと違う気がする…。
そうなのですね。    名月 = 満月 ではない!  
満月は本当は今日なのです。
旧暦の八月十五日の月を 中秋の名月と呼びますが、
実際の月齢とは、少しずれることが多いそうです。
でも 中秋の名月とは、あくまでも十五夜のお月様のことなのですって。
写真をお借りしてきました。   
      中秋の名月
左側が少し欠けているのが わかるかな。
付け加えると、6月の 「 はやぶさ 」 の大気圏再突入時の明るさは ,
この月の3倍の明るさだったそうです。
    
明日は、更に気温が下がると予報が出ています。
くれぐれもご自愛くださいませ♥

Michael with Britney

2010.09.10 Fri  23:56 テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽
マイケルは、9年前 2001年に ソロデビュー30周年を迎えています。
9月7日と10日にニューヨークでライブが行われました。
私が好きなのは、 Britney Spears と歌ったこれ!  7日のライブです。
WOWOW でも放送されましたが、多分この部分は違っていたと思います。
ちょっとミスマッチかな、と思ったけど いい感じ♥
ブリトニー 可愛い♪
    The Way You Make Me Feel
        
せっかくだから、もう少し嬉しそうな顔をすればいいのにって
余計なお世話をやいてしまいそうで…。
このライブ、実は見ていて ハラハラしちゃって困ります。
ダンスは キレキレなのに、表情が硬くて笑顔なし、終始うつむきかげん。
だって、記念すべき30周年ライブよ!って思わず突っ込みを入れたくなっちゃう!
体調が悪かったという説や、ダイアナ・ロスと大喧嘩した後だったとか、
諸説ありますが、本当のことはわかりません。   ダンスは、カッコいいんです
 ―――そして、ライブを終えた翌日、9月11日に、あの同時多発テロが起きてしまいます…。

動画をご覧になりたい方は、追記を開いてどうぞ!
      エリザベス・テーラーのご挨拶の後は、ジャクソン6・ライブ!
YouTube でこの続きが見られます。
続きを読む...

遥か遠く

2010.09.06 Mon  23:24 テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記
もう9月だというのに、また ほったらけブログで…   すみません…

どうしてこんなに暑いのでしょう!?
今日は、本当にめげてしまいました。 些か ばて気味です…。

まり姫さんのところへ伺って、今日は何の日?って思ったら、
あ~!  宇宙戦艦ヤマトが地球に帰還した日ですって!!!
そうだったか…。  あれは9月だったのね…。
「 宇宙 」 に思いっきり 魅せられていたあの時代、あぁ~ ……。
ちなみに西暦は、2200年という設定です。

「 地球に帰還 」 という言葉を聞くと、
どうしても宇宙のロマンに心がふるえてしまいます。
ちょっと前の話題になってしまいましたけど、やっぱりこれは凄かった…。
        
はやぶさは、2003年に地球を飛び立って、2007年には還る予定でしたが、
行方不明になったり、相次ぐトラブルで航行不能に陥ったりしながらも、
地球からの微弱な電波を よくぞキャッチして還って来てくれました。
カプセルの中に イトカワの砂が入っているかどうかは、まだわかりません。

はやぶさが 最後に写した私たちの星、幻想的で美しい地球の姿です。
     the earth

探査機「はやぶさ」の軌跡は、YouTube からお借りして追記に載せました。
前後編に分かれていますが、じっくり見れば その奇跡がよくわかります。
夜になってもむし暑い毎日ですが、ちょっとだけ夜空を見上げて
遠い星々に思いを馳せてみてはいかがでしょう。
続きを読む...
 | ホーム |
