旬の花時計

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
ご訪問 ありがとうございます♪
気ままな おしゃべりを 綴っています。

いろいろなキーワードで来て下さって
とんでもない記事にぶち当たっている皆様、
申し訳ありません…。
クレーム、間違い指摘、受付中 ♡

コメントもお気軽にどうぞ☆
よろしくお願いします。

   

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

MJ Tunes

Thank you♪

検索フォーム

YouTube

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

あい らぶ ゆ

2010.11.29 Mon  23:23 テーマ:龍馬伝 - ジャンル:テレビ・ラジオ
終わってしまいました。
一年通して大河ドラマを見たのは、本当に久しぶりです。
ビデオ見ながら 余韻にひたっています。
福山さんの龍馬、かっこよかった♡
    「 世の人は我を何とも言わば言え  我が成す事は我のみぞ知る 」
         「 世に生を得るは 事を成すにあり 」
           福山 龍馬
     「 地球を動かしているのは、思想ではなく経済だ 」
         「 日本を今一度せんたくいたし申候 」
         「 憎しみからは、なんちゃぁ 生まれん 」
       龍馬 2
で、おりょうさんに 「 アイ ラブ ユウ 」 …。
歴史の 「 たら 」 「 れば 」 の中に、もしも龍馬が生きていたら…、
が 必ず入ってくる理由を 改めて思い知らされました。

Cup of France 2010 / SP

2010.11.27 Sat  20:43 テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
フィギュアのグランプリ・シリーズ第6戦、フランス大会が開かれています。
ショート・プログラムを終えて、男子は小塚崇彦選手が1位、
女子は キーラ・コルピ選手がトップに立っています。
日本の女子は 選手層が厚い。
カナダ大会に続き シニア2戦めの17歳の今井遥選手が3位に入っています。
浅田選手の結果は残念ですが、もう少しという予感がしました。
今が一番辛い時期ですね。
でも大丈夫、きっと笑って思い返せる日が来ると信じています。
インタビューに答える姿が 気の毒で見ていられませんでした。
もう少しまともな質問は できないのかしら…。
ショート・プログラムの結果は、こちら。
           フランス大会 結果

先日娘が気がついたのですが、データ・ボタンを押すと
それぞれの選手のプログラムを見ることができる!  これって凄すぎ♡
フランスの貴公子 ジュベール選手は5位でしたが、
同じフランスのアモーディオ選手は、2位です。
明日のフリーでは あのスムクリ が見られます。  楽しみです♪
2009年シリーズのエキジビションから。   もちろんマイケルで (*´ェ`*)
      

VISION

2010.11.27 Sat  02:47 テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽
      vision 3     vision 4
     ( 縦に傾けると ホログラム・マイケルがかなり動くのですが…。
                わかりにくくてすみません。 )

もう届くべき人のところへは届き、見たい!と思っていた方はご覧になっていますね。
「 TII 」 の時のような気持ちの高ぶりはないのだけれど、
手にした時には、ちょっとフクザツな心境でした。
彼が旅立つことがなかったら、こんなかたちでトリビュートされることはなかったかも
というショート・フィルム集なのだと思っています。
2日かけて ひととおり見ました。
画像は、全体的に明るくなっているように感じます。
3枚目のBonus Disc もレアですが、Disc 2もいいですよ♡  もちろんDisc 1も!
でも 詰め込みすぎだったのか、SFの間が短くて ぶちぶち切れている感じが少し残念。
フェード・アウトが早いような気がするし、
大好きな 「 Will You Be There 」 の最初数秒 音声が欠けているのはなぜ!?
なのですが…。
40インチ以上の大きな画面だと 少し荒く見えますか?
ブルーレイにならなったのは 需要と供給の関係からかと思いますが、
もともとのマザー・テープが、フィルムなのかビデオなのかで
画像の解析度も違うのでしょう。
でもとにかく YouTube の小さな画面で見るよりは、ず~っといい♪
夏にMTVから録画したものよりも 画質は上です。
週末にまたゆっくり味わおうと思っています

クリスマスにむけて

2010.11.25 Thu  01:19 テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
ここでは 時事問題は避けていましたが、
今回の北朝鮮の突然の砲撃には、驚きました。
いきなりの軍事力の誇示に、いったい何の意味があるのか、
国際社会からますます孤立してしまい、失うものの方が多い。
崖っぷち外交にしては、やりすぎでしょう。
これからどうなっていくのか、本当に心配です。


嬉しいニュースをひとつ♪
      12月24日「 THIS IS IT 」 日テレ系で地上波放送
確かにそうかも (* ̄▽ ̄*)ノ"

23日には、視聴者3,000人を招待してのイベントも企画されています。
絶対無理だと思うけど、一応応募はしてみたい…。
12月10日放映の 「 シュレック3 」 内で発表されるキーワードのクイズに答えて、
ホームページから申し込めばいいそうです。  詳細はこちらから。
      「 今蘇るマイケル・ジャクソン 」
      世界初! 幻のロンドン公演を渋谷で再現
トラビス・ペインらダンサーズによる 幻のロンドン公演の再演、だって♪
     …… ん~~~、見に行きたい!

Cup Of Russia 2010

2010.11.23 Tue  23:59 テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
先日のフィギュア・グランプリ・シリーズのロシア杯で10位に入った
ロシアのコンスタンチン・メンショフ選手が また
David Garret 氏の「 Smooth Criminal 」 を使っていましたね。
フランスのアモーディオ選手と同じ曲ですが、また違う雰囲気です。
3分過ぎから突然変わります♪
      
この大会では、あのマイケルづくしの トマシュ・ベルネル選手 が優勝しています。
今回は、黒の衣装にブルーのグローブ でした。
これでグランプリ・ファイナル決定かな。

何気な~く新聞を読んでいて拾った記事。
7位に入った羽生結弦選手、
今期のオフにアイス・ショーで一緒になったジョニー・ウィアー選手から
コスチュームのデザインをしたいという申し出を受けたそうです♪ ((o(^∇^)o)) 
デッサンしてもらって、お母さんの手作り!
このふたり、柔らかい感じがとてもよく似てるという 私の勘
まんざらではないなぁ、なんて自己満足♪
SPの方かなと思ったら このフリーの時のコスチュームですって♡
       

今期 ウィアー選手はグランプリ・シリーズにはエントリーしていません。
これは 昨シーズンのフリー・プログラムです。
  ( 貼りなおしました。 昨日ちょっと寝ぼけていて…。 すみません。)
    

今週末のフランス杯には、アモーディオ選手もファイナル進出をかけて
出てくるみたいで、またまた楽しみ♥
好みとしては、アモーディオ選手のスムクリの方が好きかな…。

One More Chance

2010.11.21 Sun  23:33 テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽
もう何日かすれば 「 VISION 」 がリリースされるので 敢えてどうなんだろうと思いますが、
オフィシャル・サイト ですでに正式に公開されています。
ちょっと迷いましたが、動画を頂いてきました。
7年前に制作され、結局マイケルが公開を決定することはなかったSFです。
      

「 VISION 」の それぞれのSFのイントロ部分も数種類公開されています。
               Part 1
               Part 2

≪ 追記 ≫
昨日 スマスマで On Air されましたね。
     「 マイケル、最後 はける時にどっちに行くか迷ってる! 」
    …… ほんとだ!

What a lucky boy!

2010.11.20 Sat  11:25 テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽
DVDとアルバムの発売前に 何かと騒がしいこの方の周辺ではありますが…。
いろいろなニュースはわきに置いておいて、
教えて頂いた動画、
あんまり可愛いから 私も貼らせてもらおうっと♪
       
97年7月、ドイツで初めてプリンスがお披露目された時、みたいです。
生まれて5ヶ月くらいの頃ですね。  可愛い
プリンスのおでこを支える マイケルの長い指…。
こんなに優しい声で歌ってもらって、
  ♪ What a lucky lucky boy you are ! ~  ( ほっぺをちょんちょん♡ )
くらいしか聞き取れないんだけど、いいなぁ…♡
本当に嬉しそうな彼の笑顔に癒される…。
   ( こども達の”今”を思うと、とても切ない…。 )
プリンスのあんよ にぎにぎの右手の薬指に 指輪み~つけた!
そばから聴こえる優しい女性の声は、デビー・ロウかな…。
ベィビーの足の裏に小さなお豆さんが 綺麗に10個並んでいるのを見るの、私大好きです。
甥っ子、姪っ子の多いマイケルは、赤ちゃんの扱いも お手のもの。
ベィビーが生まれると 兄弟で取り合いだとラトーヤ姐さん、いえ 姉さんも言っていました。
今もちゃんと こども達のことを見守っているんでしょうね。
    ( ニコ吉さんの所で 動画の再アップ教えて頂いたので、貼りなおしました!
       マイケルの歌の訳は、追記にあります♪ )
続きを読む...

Romeo and Juliet

2010.11.19 Fri  11:46 テーマ:バレエ - ジャンル:学問・文化・芸術
ちょっとうっかりしていましたが、今夜 NHK教育TVで
吉田都さん主演の 「 Romeo and Juliet 」 が 全3幕放映されます。
これはもう必見です♪
日本が世界に誇るプリマバレリーナである吉田都さんは、
長らく英国ロイヤル・バレエ団のプリンシパルとして活躍された方です。
今シーズンで退団されましたが、
これは ロイヤル・バレエ団員としての 最後の舞台です。
今年6月に 東京文化会館で収録されました。
どうかお見逃しなく
      「英国ロイヤル・バレエ日本公演 『ロメオとジュリエット』全3幕」
現在吉田さんは、熊川哲也氏率いるKバレエカンパニーに所属していて、
今後は 日本に活動拠点を移して 活動をなさるそうです。

Hold My Hand

2010.11.15 Mon  17:12 テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽
どうぞ ボリュームを大きくして聴いてください。
ずっと奥行きのある スケールの大きな仕上りです♪
        
エイコンのコメントを オフィシャル・サイトからお借りしてきました。
     「この曲が数年前にリークされた際には、 Hold My Hand 」 は
      世界に聴かせるまでにはまだ完成していなかった。
      我々はリークされたことを知って本当に挫折させられたんだ。
      でも今回、時は遂に熟した。
      曲は晴れて完成し、本当に素晴らしく、美しく、
      アンセムのような曲へと仕上がった。
      私は、自分の人生で最も崇拝する人物の一人であるマイケルと
      仕事する機会に恵まれたことを、心から誇りに思う。」


Lyrics は、改めて追記に置きました。
     ( ピンク色の文字のところ は、Akon から
      マイケルの声に変更されていると思います。  ここ と聞き比べてみてね♪ )
続きを読む...

Katherine Jackson & Oprah interview

2010.11.14 Sun  23:07 テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽
「 Breaking News 」 の マイケルの声 強化ヴァージョン
いつまで聴けるかわかりませんが、両方ともまだ残っています。
「Hold My Hand」 は、15日に Webサイトに正式に公表され、
iTunes等のデジタル・ストアで購入可能になるそうです。

アメリカで 11月08日に放映されました。
      "Michael Jackson's Mother and Children Share Memories"
       ( So-net の自動 Web 翻訳をかけていますが、今回はいまひとつ…。)
         できれば前半は、スルーで……。
      Oprah and Katherine Jackson INTERVIEW part 1 of 3   YouTube

        37  mj-paris
       “ Daddy, I can't make it without you.  I want to be with you.
                  I want to go with you. ”

こども達はとても元気そう。  よかった!
プリンスとパリスは、この9月から学校に通っています。
プリンスは、声変わりが始まっていますね。  パパとの一番の思い出はと聞かれて、
" We were in Bahrain. We used to wake up early and walk the beach
   with Coca-Cola and Skittles or Snickers, "

パリスもぐっと大人っぽくなりました。
 " One time, we went on the roof [of our house] when we were in Las Vegas,
  and we just saw the Luxor lights, 
  And sometimes, he would take me to an art museum because we both loved art."

パリスはこんなことも言っています。
 “ He was a great cook! "
マイケルが朝食を作ってくれたそうです♪
 「 パパは世界一のフレンチ・トーストを作ってくれたわ。
   世界で一番の朝ごはんよ。 」
キッチンに立つマイケルを想像できますか (*´ェ`*)   It's so sweet!

 “ He was just a normal dad, Except for he was, I would say, the best dad ever. "

Oprah の最後の質問、 
 “ What do you miss the most? ” に、Paris はこう答えています。
    “ Everything. ”

Oprah and Katherine Jackson INTERVIEW part 3 of 3
        

Another Day / MJ feat. Lenny Krawitz

2010.11.12 Fri  23:17 テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽
Amazonn のクチコミ情報の中に、アルバム 『 MICHAEL 』 の収録曲が
おいてありました。
先日の 「 Holo My Hand 」 ともう一曲、これがリスト・アップされています。
レニー・クラビッツと2008年にコラボした作品です。
これも 先にリークされて、お蔵入りになった曲ですね。
たくさんあった 「 Holo My Hand 」 の動画が、一気に削除されていますので、
これも大丈夫かしら、と思っています。
                 
マイケルの声の音量のレベルが低いように聴こえるのは、もしかしたら
彼にとっては、もっともっと磨きたかった曲だったからなのかもしれません…。
続きを読む...

First Single

2010.11.11 Thu  23:57 テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽
この曲が アルバム 『 MICHAEL 』 のファースト・シングルになるようです。
2007年に Akon と作った曲、 「 HOLD MY HAND 」。
     (   Lyrics は、別な動画と ここに置いてあります。 )
            
キャサリン・ママとオプラのインタビューを解読しなくちゃならないし、
本当にここのところ 忙しい♪

Breaking News

2010.11.10 Wed  23:29 テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽
         『 Breaking News 』
      

これは、私が聴きたかった声だけのトラック。
ん~、私にはマイケルの声に聴こえます…。
         
彼がいたら こんな風に仕上がっていたかしら と考えてしましました。
新しいアルバムのために たっぷり時間をかけて選びに選び、
完璧に仕上げることを目指していたマイケルの遺志は、
どう受け継がれていくのでしょう。

上下の動画をうまくシンクロさせて、上の方のボリュームを絞ると
マイケルの声 強化ヴァージョンで聴くことができます ♪
下の動画の2分20秒過ぎから少しずれてくることから、
最初のインストは これとは違っていたのだなと推測しています。

『 Breaking News 』 の Lyrics は、追記に置きました。
  ( [ ] の中は、また他のサイトにあった歌詞です。 どちらが正しいかは…? )
この歌詞を読んでいたら、何だか切なくなってしましました。
続きを読む...

Tomas Verner / Cup Of China 2010

2010.11.09 Tue  23:42 テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽
ふ~!
昨日はひと騒動でした。
あの曲、「 Breaking News 」 の声が 本当にマイケルかどうか、
何度聴いても んんん~~~!?
正直わからない…。   ヽ(  ̄д ̄;)ノ
部分的には彼の声に聴こえるけど、コーラスのところは違う…。
レコーディングの時は、必ず別チャンネルで ヴォーカルだけのトラックがあるのだから、
本気で調べようと思ったら ちゃんとできるはずなのです。
どのサイトでも、?????印がついてる印象でした。

お口直しに 動画をおひとつ
先週末、中国で行われたグランプリ・シリーズの男子シングル、フリーの演技から
3位に入ったチェコ代表、08年の欧州選手権で 優勝しているトマシュ・ベルネル選手です。
これはもう 最初から最後まで つないでつないでマイケルづくし!
アモディオ選手 との共演を 楽しみにしています。  ヽ( ´ー`)ノ
        
試合では 歌詞のわかる曲は使えません。  声はOK!
ヴォーカル入りの曲が許されているのは、アイス・ダンスだけです。
だから こんな風になるのですね♪
ちなみにこの大会、男子は 小塚選手、女子は 安藤選手が優勝しています☆

もうひとつ見つけました!     09シーズンのエキシビション演技♪
       

一週間だけ…

2010.11.08 Mon  16:53 テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽
オフィシャルサイトで フルに聴けます。
        "Breaking News"
一週間限定で解禁です
高度なイコライザーを持っていたら、マイケルの声だけ取り出して聴いてみたい!
クレジット情報はありませんが、テディ・ライリーが参加した曲らしい。
歌詞は、、
マスメディアに追いかけられるマイケルの日常を描いたものになっているそうです。

いろいろなこと

2010.11.07 Sun  23:56 テーマ:ちょっと気になる事 - ジャンル:その他
今日 ラジオを聞いていたら、マイケルのニュー・アルバムの話題が出ていました。
どんな内容かなぁ と思って興味深々で聞いていたら、
アルバムを聴いたマイケルのこども達が このうちの何曲かを
  「 パパの声じゃない、この曲は 聴いたことがない。 」
と言っているというニュースでした。
MJJエステート側は、専門家にきちんと調べてもらったと主張しているそうです。

こういうことって この先、いくらでも出てくるのでしょうね。
家族とMJJエステートが 一枚岩ではないとうことかしら。
こども達も 否応なく巻き込まれていってしまうのですね。

キャサリン・ママとこども達が オプラのインタビューに答えた、という
ニュースもありました。
アメリカでは、8日に放映されます。
        "トーク番組に出演へ"
2005年の裁判の時、オプラがマイケルの側にはいなかったことで、
わだかまりがある人にとっては ん~…、なことで、
確か弟のランディは このインタビューには 反対していました。

シルク・ドゥ・ソレイユも 正式に 「 Michael Jackson THE IMMORTAL World Tour 」
の発表をしました。
残念ながら今のところ、日本にやってくる予定はないみたい。
        「 Michael Jackson THE IMMORTAL World Tour 」
でもこれには、キャサリン・ママは 賛成、ジョー・パパは 反対、
という反応だったと思います。
  ( 間違っていたら ごめんなさい。)
家族の間でも思惑は様々で、その度に考えさせられてしまいます。
マイケルや彼のこども達が利用されるのは嫌なのだけど、
未発表曲は やっぱり聴きたいし、シルクも見たい、
生前の 家族しか知りえなかったマイケルの素顔を 知りたいとも思ってしまいます。
何だか矛盾していて、すっきりしない午後でした。

こんな日は、心穏やかに トトロかな…。
             

New Album 『 MICHAEL 』

2010.11.05 Fri  23:55 テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽
正式な発表、ですよね。
  ( また あの会社の利益になるのか、と思われる方もいらっしゃるでしょうが…。 )
      "Michael Jackson ニューアルバム 『 MICHAEL 』 発売決定"
                   Yahoo Japan News
      現時点では収録曲などその詳細はまだ明らかにされていないが、
      米国時間11月5日(金)には、このプロジェクトの独占ティーザー映像が
      USオフィシャル・サイトにて公開、米国時間11月8日(月)には2007年に
      ニュージャージー州にてレコーディングされ、
      最近完成された「Breaking News」という曲が公開される予定になっている。


ということなので、オフィシャル・サイトもリンクしておきます。
      " Michael Jackson Official site "

すでに Amazon で、予約も受け付けているようです。  日本発売は、12月15日。
                  『 MICHAEL 』 Amazon
           『 MICHAEL 』
どうしよう。   聴きたいけど、このどきどき感は 何だろう…。
でもやっぱり 12月が待ち遠しい!

収録曲
  1. Hold My Hand (Duet with Akon)
  2. Hollywood Tonight
  3. Keep Your Head Up
  4. (I Like) The Way You Love Me
  5. Monster (Featuring 50 Cent)
  6. Best Of Joy
  7. Breaking News
  8. (I Can’t Make It) Another Day (Featuring Lenny Kravitz)
  9. Behind The Mask
  10.Much Too Soon

男子新体操で マイケル♪

2010.11.02 Tue  23:40 テーマ:ちょっと気になる事 - ジャンル:その他
週末、思いがけず久しぶりに男子新体操をライブで見ました!
国士舘大学の男子新体操部の皆さんによるデモンストレーションでした。
女子と違って、男子はアクロバットが認められているので、自ずと迫力は違います。
但し、スプリングの入っていない女子用のフロアでの演技だったので、
タンブリングの難度は落としてます と監督がおっしゃっていました。
それでも会場中が、感嘆の声で沸いていましたよ♪
私達が見たのは、多分これとほぼ同じ演技です。
今月 11月19~21日代々木第一体育館で行われる
第63回全日本新体操選手権大会での優勝を目指しているそうです。
       
倒立やポーズを決めた時の 手足の角度まで、
6人全員がシンクロしていなくてはいけません。
ちょっと見とれてしまうでしょう (*´ェ`*)

男子新体操が注目されたのは、このCMの頃からだったでしょうか。
青森山田高校の生徒さん達です。
        
今年の初めに、「 タンブリング 」 というドラマも放映されて、
ようやく認知度が上がってきたと思ったのですが、
それでも 国体から男子新体操が外されてしまったのは、本当に残念です。

最後の動画はこれ
今年3月に開催されたNPOぎふ新体操クラブの公演で披露された
男子新体操選手­によるマイケルです。    どうぞごゆっくり♪
   

This Is It 記念日

2010.11.01 Mon  23:14 テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽
映画 「 This Is It 」 を見て、今日でちょうど一年が経ちました。
熱狂的なファンではなかったけれど、
どんなゴシップが流れても 「 またか…。 」 とわりとさらっとスルーして、
不思議と嫌いになることは なかった。
この人の歌声やダンス、そして音楽性は、やっぱり魅力的だったから…。
マイナー・イメージを払拭できる思考回路があったことは、幸いだったと思います。
でもこの出会いは 本当に衝撃的でした。

マイケルに 心からの感謝をこめて ありがとうを
そして お付き合い頂いている皆様にも お礼申し上げます

     TII-13.jpg

     TII-20.jpg  TII-17.jpg
   ん~、ちょっとシャツを直しに行きたい!        どんな内緒の話?

     TII-21.jpg
             そのサングラスの奥の瞳がね… ♡

     TII-16 -a
              やっぱりあなたは、天使だった!?

  2009 this is it 003-2
続きを読む...
 | ホーム |
