旬の花時計

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
ご訪問 ありがとうございます♪
気ままな おしゃべりを 綴っています。

いろいろなキーワードで来て下さって
とんでもない記事にぶち当たっている皆様、
申し訳ありません…。
クレーム、間違い指摘、受付中 ♡

コメントもお気軽にどうぞ☆
よろしくお願いします。

   

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

MJ Tunes

Thank you♪

検索フォーム

YouTube

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

The Immortal World Tour

2011.01.28 Fri  23:17 テーマ:新体操 - ジャンル:スポーツ
去年の夏 猛暑だった影響で、今年の花粉は昨シーズンの10倍!
というニュースに恐れをなし、ちょっと早めの対策を♪ と思って病院へ。
そこで見た週刊誌に記事に Oh♡ と声を上げてしまいました。

昨年11月に、シルク・ドゥ・ソレイユが 今年の秋から
「The Immortal World Tour」 を始めるというニュースを アップしました。
            
なんと このシルクのツアーに参加するために
この春 青森大学男子新体操部を卒業する2人とOBがひとり、
カナダに渡って トレーニングを開始するのだそうです♪
お名前は、外崎成仁さん、 鈴木大輔さん、 高橋雄太さん(OB)。
青森大は、去年のオールジャパンで優勝し、2連覇を果たしたチームです。
この見事な同調性と あやとりのように複雑なタンブリング!!!
         
男子新体操は、実は日本生まれの 日本だけで普及しているスポーツです。
大学のOBを海外に派遣して男子新体操を広めようという活動もしていたと思うのですが、
今のところ 国際競技種目としては認められていません。
国体種目からも 2シーズン休止中です。
これを機に 世界が日本の男子新体操を認めてくれるといいんですけど…。

こちらの熱いサイトで きっちりレポされていました。
動画の1分5秒あたりからが 外崎選手のダブルスワンかしら。 
体操でいうなら、伸身の2回宙返りだと思います。
3分25秒過ぎ、左奥からタンブリングしてくるも 外崎選手。
日本で是非 彼らが参加するこのシルクのパフォを見てみたい ♡
4年前にシルク・ドゥ・ソレイユの「 ドラリオン 」 を見たのですが、
ただただあっけにとられておりました。
半端ない身体能力を持った人達の 素晴らしいステージです。
でも現在 この「The Immortal World Tour」、日本公演の企画は、ありません…。

追記に青森大学のインカレの動画を置きました♪
もうどれが外崎選手かわかりますね。

続きを読む...

ハイチの今

2011.01.26 Wed  23:38 テーマ:海外ニュース - ジャンル:ニュース
「 やっぱりドーハには、何かあるな…。 」
昨日のサッカーアジアカップ 日韓戦で 延長後半14分過ぎ、
このまま勝ち抜けるかと思った瞬間、韓国に同点に追いつかれた時の息子の言葉です。
う~ん、思い出すなぁ…。
PK戦は ワールドカップの悪夢が蘇りそうでしたが、
守護神 川島選手の活躍で決勝戦進出決定!
何はともあれ よかったです。

        ..:. :.。 *:: :. ☆*:. 。:.☆ 。*:☆:.。.:.. * :. :...

あの地震から1年経ち、今ハイチはどうなっているのかと気がかりでした。
大統領選の混乱も続き、16日に行われるはずだった決選投票も延期されたまま。
同じ16日には かつての独裁者が帰国し、
更に政治的に不安定さを増していると伝えられています。
去年11月にあった第1回投票で暫定的に首位に立った
ミルランド・マニガさんのインタビューから ハイチの実情が垣間見えました。
衣・食・住、医療・教育 そして雇用が復興への道筋だと思いますが、
まだまだほど遠い状況のようです。
   「ハイチ地震は、おそらく史上最も困難な人道危機となるだろう。」
この国連による発表の時、10年から20年という時間が必要だと知らされ
暗澹たる気持ちになりました。
せめて治安が落ち着くといいのにと切に願っています。

そのハイチで 34年にわたり、主に結核治療に携わってきた日本人の女医、
シスター須藤 (須藤昭子さん、83歳) の活動を伝える番組を見ました。
去年の地震で 治療にあたっていた病院が倒壊し、
その再建に力を注いでいらっしゃいます。
ハイチでは今コレラの蔓延が心配されていますが、
シスターは 結核の広がりも懸念なさっています。
ひとくちに病院の再建といっても
医療全般が 海外援助なしでは成り立たないハイチでは これが本当に難しい。
経済は立ち行かないし、資材も届かない。
保健省やWHOや赤十字、様々な組織が介入して
いつの間にか総合病院の建設計画になっている。
必要なのは 結核治療のための隔離施設なのに…。
  (シスターは、「 総合病院を建てたとしても 絶対に運営できない、
  そのための経済システムが構築されていないから 」、とおっしゃっています。)
日本大使館員のあまりのお役人ぶりに呆れてしまいましたが、
  (83歳の女性を矢面に立たせて、自分達は立場上 何もできないなんて!)
病院建設計画の見直しを求めて 根気よくあちこち訪ね歩くシスターの姿に
心打たれました。
貧困からの脱出と結核の根絶は、荒廃した農業の再建にあると
農業学校建設計画も立てていたのに、その土地には 避難民のテントがぎっしり…。
全てが頓挫している現状でも 目の前の患者さんを救いたいという熱意は、
まさにマザー・テレサを見ているようでした。
もう二度と日本には戻らないと決心されているシスター須藤。
ご高齢のシスターの健康が心配です。

(I Like) The Way You Love Me

2011.01.22 Sat  23:47 テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽
また ちょっとほったらかしになってますが…。

今日は 娘と高校までドライブ、荷物を少し引き取って来ました。
登校日は もう2月末までないそうです。  寂しいね…。
娘が一緒の時は 彼女のipodをかけるのですが、
テイラーとか ケイティとか ケシャとか オアシスとかがガンガンかかるわけで、
非常に運転しづらい ヽ(  ̄д ̄;)ノ
さっさと塾まで送って、さぁさ 私のipod time♡
にゃんこの餌を買いに行かなくっちゃ♪
  (石ができないように、マグネシウムとリン含有量が低い餌がいいんですって!)

一昨年の夏(もうおととしなんですね…)、ロングドライブの時
息子が、king of pop を聴けるようにしてくれたのですが、
途中で たまらなくなって、隣で爆睡していた(助手席で寝ないでね!)彼を起こして
YUKI のアルバムに換えてもらったという苦い経験があります。
去年 ipodを使うようになった時も マイケルの曲をいつでもどこでも全部聴ける自信は
なかったので、ちょっと気をつけて曲を選んでいました。
更に 80年代の他のアーティストを混ぜ込んだりもして…。
『 Invincible 』 と 『 Ultimate Collection 』 のDisc 4の何曲かは
最初から大丈夫だったので、ヘビロテだったのです。
その『 Ultimate Collection 』 のDisc 4にDemoとして収められていて、
今回のアルバム『 MICHAEL 』で テディが仕上げて、西寺郷太さんをして
「 楽器の配置まで完璧♪ 」 と言わしめた いち押しの曲が今日の一曲です。
マイケル自身が何度もリトライして大切にしていたのですね。
最初の部分に入っている彼の声が 超優しい♪  (電話、でしょうか…)
     「 テンポはこんな感じ、メロディはこうだよ。
      ドラムはこれだね。   ね、わかる? 」
マイケルのbeat boxからそまま続けて ピアノとフルートが美しく響きます。
      

      
下の動画は、『 Ultimate Collection 』 のDemo Versionです。
この曲の後半、1音づつ(半音じゃないの…)上がっていくマイケルに合わせて
一緒に 声を張り上げて歌うのが大好きです。  ( Uuuuuuuuuuh のところ♡ )
家でやると家族に煩いと言われるので、ひとりの時か 車の中で声を限りに、ね。
今日も 一日頑張ろう♪  という気分になれる瞬間です。
続きを読む...

忘れ種(わすれぐさ)

2011.01.13 Thu  21:23 テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽
にゃんこは ずい分よくなってきました。
美味しくない餌も 秒殺できっちり召し上がり、
お日様求めて ドロリととろけるようにお昼寝。
今までは、自分の小屋で蹲っていたのに…。
でもいまひとつ おしっこの出が悪い。  ちょろちょろしか出ないんです。
元気は元気なので まぁ安心はしています♪

長男のリクエストで、娘が学校の友達から借りてきた漫画、
まったりと 黒沼爽子ワールドにはまっていました。
 (わかる人だけ わかる話…)
ひとことで言ってしまえば、今時の草食系男女の物語。
いい子達ばっかりのいいお話でした。
 (こういってしまっては、身もふたもないか…)
私には物足りないけど、こういう内容がうけるのかしら…?
まぁ いいわすれ種にはなりました。

わすれ種・・・心配や心の憂さを忘れさせてくれるもの
     今日 NHKでやっていた番組 「恋する日本語」(小山薫堂)より

この章の時、バックにかかっていたのは、「Close To You」。
バート・バカラックの名曲をカーペンターズが歌って、
70年に全米1位になりました。    大好きな曲です♪
        

なんとか…

2011.01.09 Sun  23:59 テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
にゃんこは、夜半過ぎから明け方にかけて吐きまくり、(失礼!)
食欲ゼロ、元気ゼロ、やる気ゼロ!  で 結局三度病院へ。
血液検査をしてもらって、まぁとりあえず心配なことはなし。
 (少し白血球の数値が高いけど、炎症を起こしているから仕方ない)
餌と薬が合わなかった可能性があるからと
違う餌を処方、違う抗生物質を注射してもらって 無事帰宅。
にゃんこさん、あなたはお腹が痛いだろうけど、母は 懐が痛い……。
夜、新しい餌をちょろっと食べて、トイレでおしっこを済ませて寝ています。
大丈夫、大丈夫♪
あとは、便秘の解消ね。   ゆっくりおきばりやす。


夜 何気なくつけていたTVから ビートルズが流れ、見ると
内田裕也さんが ロンドンの街中をひたすら歩いている。  なんかかっこいいなぁ♪
これを マイケルの曲をバックにアメリカでロケしたら かなりシュールだろうな、
 (ありえないけど) などと思っていたら 、
「 We Are The World 」 をバックに裕也さんが自転車で公園を疾走してる!
びっくりしました。
何かと思ったら、New Year's Rock Festival 38 というの番組のオープニング。
出ている方々が、また濃い! 懐かしい!   でももう寝ます…。

ちょっと思い出してしまった…。
ロック、80年代、アフリカ飢餓救済チャリティ・プロジェクト繋がりで (唐突!)
この動画をおいておきます。  
1985年、ロニー・ジェイムス・ディオを中心に メタル系アーティストが
アフリカ救済­のためにレコーディングした曲です。
ギターが、もう超かっこいいですから♪
        
私は ロックに明るくないのですが、友達に熱狂的なディオ・ファンがいて
いろいろ教えてくれます。
でもね、去年5月に胃がんで旅立ってしまいました。
亡くなる直前まで かっこいいロッカーだったと友達は言っていました。

石が…

2011.01.08 Sat  23:30 テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
3日ほど前から にゃんこの様子が芳しくありません。
           ( 久々登場なのに こんな写真… )
       にゃんこ
こうやって いつまでもトイレでうずくまっているから 変だなぁと思って、
金曜日、長男に病院へ連れて行ってもらいました。
う~ん、尿路結石ですって…。   オスには多いらしいのね。
原因は多分、ランクを落とした餌のせい。
いつものお店に買いに行かれなくて、近くで済ませてしまったの…。
あぁ、ごめんなさい。   母の責任です。
石を溶かす薬と水分を補う注射のために 今日も病院へ行ってもらいました。
我が家へ来てから 一度も粗相をしたことのないにゃんこですが、
昨日も今日も リビングや台所でお漏らしをしてしまいます。
もぐりこんで来た布団でも…。  まさか今頃おねしょの始末をするとはね…。
申し訳なさそうな目で見上げてきます。
可愛そうに 痛むのか、歩くのがしんどくて 間に合わないのか…。
痛くて気張れないせいか、便秘も併発。
いつもは食欲で生きているにゃんこですが、今日はさすがに元気がありません。
病院で処方された餌が まずいらしいのですが、これを食べてくれないと治らない。
肝心の水も飲まないので、どうしたものかと心配しています。
こういう時、物言えぬ生き物の姿は 不憫です。
明日もう一度病院かもしれません。

ふぅ…

2011.01.05 Wed  23:48 テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽
予備審問関連の記事に目を通して、またじっとりとブルーな気分です。
あの日の詳細がわかったところで、「でもどうして?」という疑問は、
メビウスの輪のように 果てしなくどうどうめぐりを繰り返すばかりで…。
オルテガ氏の証言を読んで、「 TII 」 は 本当に奇跡の映画だったのでは
と思ってしまいました。
推移を見守るしかないのですが、
何故だったのか、どこまで真実がわかるのか、
こども達は大丈夫なのか、気がかりなことは尽きません。
やるせない気持ちは、つのるばかりですけどね。


        ..:. :.。 *:: :. ☆*:. 。:.☆ 。*:☆:.。.:.. * :. :...


さてさて落ち込んでばかりもいられない。
仕事も始まっちゃったし、
今年の一大イベント、娘の受験が控えています。
いよいよ出願も始まりました。
ここは、母親としてきっちり娘のサポートをしなくてはいけません!
で、私のサポートをしてくれるのは やっぱりこの人の笑顔ですから♡
           1992 4

            うさぎ年ですし…。
       まいけるさんとうさぎさん




               May 19, 2005-3
    今地上で起こっていることは、この人に目にどう映っているんだろう…。

初日の出

2011.01.02 Sun  23:28 テーマ:朝日・朝焼け・その他 - ジャンル:写真
息子が元日に撮ってきた写真です。
あんまり綺麗だから 借りて来ました。
           東京都大田区 城南島海浜公園にて 2011年 元旦
       2011年 元旦
右肩上がりの飛行機雲に あやかれますように♪

今日のJ-WAVE のTOKIO HOT 100 Chart で、「 BEHIND THE MASK 」 が、
N0.1 をゲット!!!
アルバム 『 MICHAEL 』 から、100位までに 4曲がチャート・インです♪

初春

2011.01.01 Sat  03:09 テーマ:新年のご挨拶 - ジャンル:ブログ
あけましておめでとうございます♪
             ピーター・ラビット(3Dアート)
年末のご挨拶もせずに 新年を迎えてしまいました。
昨年は、いろいろありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。

去年の元旦にも貼った写真です。
ちょっと誰かさんに似てるなぁ♡ と思って、一昨年の秋 慌てて撮ったのでした。
   (向かって右を指差して ポーズを決めている誰かさん♡
    魅惑的な下半身がないじゃないの! とは突っ込まないでね♪)
携帯にしてはよく撮れているかも と自画自賛 w( ̄o ̄)w
今年もこんな感じでいこうかな…。
皆様にとって 実り豊かな年でありますように!!!
     Image292.jpg

 | ホーム |
