旬の花時計

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
ご訪問 ありがとうございます♪
気ままな おしゃべりを 綴っています。

いろいろなキーワードで来て下さって
とんでもない記事にぶち当たっている皆様、
申し訳ありません…。
クレーム、間違い指摘、受付中 ♡

コメントもお気軽にどうぞ☆
よろしくお願いします。

   

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

MJ Tunes

Thank you♪

検索フォーム

YouTube

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

Keep The Faith

2011.02.21 Mon  09:26 テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽
15の春も 18の春も、とびっきりの笑顔で迎えられますように!
まだまだ頑張っている受験生のいるご家族も もうひとふんばりですね。
くれぐれも健康には 気をつけて下さい。

          
和訳は、こちらの素敵なサイトで ♡



続きを読む...

新品 HDDのフォーマット

2011.02.12 Sat  23:28 テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ
あ~、鰤大根が美味しい季節 ど真ん中ですわね ♡
先日も 大根まるまる一本、煮てしまいました♪
東京は今日、うっすらと雪化粧しましたよ。

「 さわるな! PC! 」 の厳戒令の合間をぬって、
必要最小限のアクセスで 何とか日々をしのいでおります。


もともと古いPCのデータ保存のために
外付けHDDのケースを買って使っていたのですが、
  ( 買い物から 組み立て 使い方説明まで、いろいろ作業してくれたのは、
   全部 友達のご主人ですけど… )
PCにあれこれ取り込んでいるものだから、ちょっと心配になっちゃって、
先日 やっと1TBのハードディスクドライバーを購入いたしました!
繋ぎ方の詳しいトリセツなどは無く、ケースを買った時に 付属でついていた
2種類のコネクター(というのかな…?) を使って、今回はひとりで何とか作業完了!
スウィッチ・オンして、さぁさ いろいろ外に出しましょ と思ったら、
あれ、おかしい!  USBが認識されない!  今まではこれでOKだったのに!
繋ぎ方を間違えのかと もう一度ケースを開けて確認したけど、
これ以外の方法は ないはずだし…。
う~ん どうしよう、週末に友達の家に持って行くか、
夜 実家まで走って、我が家のPCの師である父に見てもらうか…。
取り合えず父に聞いたら 見なくちゃ何だかわからないから、
購入したお店に相談してみろというアドバイス。
恥ずかしながら、電話しました。   そうしたら…。

実はこの買い物、息子に頼んだのですが、ヤツは、
   「 一番安いの下さい。 」   ( どこで買い物しているんだ!? )
と言って買って来たのですね。  まぁ、我が家の経済状況からは 当然です。
しかし、HDDの場合は価格によって違いがあったらしい。
要するに、フォーマット-初期化されているかいないかの差、だったのです。
何でもそうですよね、初期化しないと使えない…。
最初から初期化されている商品は、ややお高い…。
電話の向こうの店員さんに恐る恐る どうやってフォーマットするんですか と訊ねたら、
 「 う~ん そうですね。 PCで検索すると 方法が出てきますよ。」
  ( 彼は、私のようなおばさんに いちから説明する気はなかったらしい…。
    うっ、これも当然か… ヽ(  ̄д ̄;)ノ )
はいはい、調べましたよ♪
こちらのサイトで 私のような初心者でもわかるように 説明して下さっています♪
        新品 HDDのフォーマット

管理画面を開いたら、右クリックをするまでもなく
「 ディスクの初期化を開始しますか 」 ときかれて、 「 はい 」 、
あとは さくさくすいすいでした。
メニューは、Rabbit Worksさんのアドバイスに従ってそのままGo!
あ~、できた~!   これでひと安心♪
何をせっせとため込んでいるかは、ご想像におまかせします。

諸般の事情により…

2011.02.03 Thu  23:55 テーマ:新体操 - ジャンル:スポーツ
先日の朝、長男の素っ頓狂な声が響き渡りました。
 「 うぁ~! すげ~!  長友 インテルに移籍だってよ! 」
李選手の綺麗なボレーシュートで アジアカップを制したザック・ジャパンの
次のビッグ・ニュースがこれだもの♪  凄いわ~♪
決勝ゴールの時、李にパスを出したのが 長友、その前が 遠藤ですから♪
この大会、先制されることが多かったけど、ちゃ~んと追いついて 更に逆転して
勝ち抜けてきたザック・ジャパン。
今までは 先制されると、もうだめかなってこと 結構あった気がするので、
何か 強くなったなぁ と感じてしまいました。
松木さんとセルジオさんの解説も もう最高だったし…♪
野球と違って、オファーがあったらすぐ海外に出て経験をつむことができるって
いいですね。
 「 でも、先発できるかな~。 ブラジル勢がひしめいてるもんなぁ…。 」
そうだよね。  試合に出てなんぼの世界、応援しなくっちゃ!

去年の11月から、日本テレビの 「笑ってこらえて 」 で女子新体操をとりあげて
くれています。
最初は、文武両道がモットーの強豪・鳥取西高校でした。
その次が 福岡県の中村学園女子高校、
そしてまた昨日も鳥取西高校だったみたいですね。  ( 見逃している私…。)
で、先週は東京の伝統校、藤村女子高校が特集されていました。
ここに私の好きな選手がいるのですが、
もう3年生なので ほとんど触れられることなく終わってしまった…。
去年の11月の全日本に出たフープ団体の中に 素敵な選手がいたのですよ ♡
あの演技、もう一度見たいなぁ♪   次回に期待しています。
ちなみに ここのジュニア(中学生)の2010年度のリボン団体の曲は、
「スリラー」でした。  ふふっ♡

諸般の事情により 現在私に、
 「 Don't touch PC! 」 というきつ~い厳戒令が敷かれております。
夜な夜な遅くまで徘徊するものだから 仕方ないけど…。
だから ここもこんな間の抜けた内容になるのね。
まぁ、お許し下さいませ。
風邪と花粉症には気をつけて下さいね。
追記に マイケルさん、いっこ置いてあります。
続きを読む...
 | ホーム |
