FC2ブログ

旬の花時計

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
ご訪問 ありがとうございます♪
気ままな おしゃべりを 綴っています。

いろいろなキーワードで来て下さって
とんでもない記事にぶち当たっている皆様、
申し訳ありません…。
クレーム、間違い指摘、受付中 ♡

コメントもお気軽にどうぞ☆
よろしくお願いします。

   

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

MJ Tunes

Thank you♪

検索フォーム

YouTube

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

Plushenko - SP - 2002

2010.02.15 Mon  23:50 テーマ: - ジャンル:音楽
しっかり開会式を見たので、今回のオリンピックは肩入れしています。
あのエアリアルの少年のパフォーマンスの時は、見とれていました。
くるくる よく回って、凄かった。   その後のことは、できれば忘れたい…。

上村愛子選手、残念でしたね。 メダルあげたかったなぁ。
フィギュアも ペアから始まりました。
ロシア代表として出場している川口悠子・スミルノフペアが、
ショートプログラムを 終えて、現在第3位です!

2birds さんのブログで教えて頂きました。  これ
まずは、ご覧になって下さい!
01-02年シーズンのロシアのプルシェンコ選手のショートプログラムです。
       
全身金色のプルシェンコ、どうです!?  HIStory のコスチュームそのもの!
「 Earth Song 」 で 4ー3回転のコンビネーション・ジャンプを決めた後、
「 Childhood 」 で トリプルアクセルと 元祖ドーナッツスピン、
「 Bad 」 のジングルをはさんで、 「 Bilie Jean 」 で サーキュラーステップシークエンス、
再び 「 Childhood 」 で スピン、ビールマンスピンもできちゃってる!
「 They don't care about us 」 で ストレートステップシークエンス、
フットスピンを入れて、そのままフィニッシュ
競技では、歌詞のわかる曲は NG ですが、声だけなら OK なので、「 Pou! 」 はあり!
これ、マイケル本人は、見たのかな?

この年のソルトレイク・オリンピックでは、ヤグディンが金メダルをとっています。
そのヤグディンの衣装は ちゃんと覚えているのに、このシーズンのプルシェンコは…?
絶対見ているはずなのに、記憶がない…

この方、前回のトリノ五輪で金メダルをとった後、競技生活からは遠ざかっていましたが、
ここ2年の世界選手権の結果を見て、
「 4回転を跳ばないで、世界チャンピオンになるなんて ありえない! 」 と言って
このオリンピックシーズンに向けて調整して 戻って来ました。
ジャンプは 高くて軸もぶれないし、長い手足を生かした演技は、美しい。
日本勢にとっては、なかなか大変なライバルです。
でも、やはり身体を酷使してきた分、随分怪我に泣かされてきた人なのですよ。

この時の SP の演技、エキシビションで再演して頂きたいと 密かに願っています。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL: http://mikazukisanpo.blog55.fc2.com/tb.php/206-e3d7f1c4

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。