fc2ブログ

旬の花時計

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
ご訪問 ありがとうございます♪
気ままな おしゃべりを 綴っています。

いろいろなキーワードで来て下さって
とんでもない記事にぶち当たっている皆様、
申し訳ありません…。
クレーム、間違い指摘、受付中 ♡

コメントもお気軽にどうぞ☆
よろしくお願いします。

   

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

MJ Tunes

Thank you♪

検索フォーム

YouTube

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Dance! ダンス! だんす!?

2010.04.06 Tue  02:11 テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽
この動画を初めて見たとき、
  「 これは ダンスパフォーマンスとして 絶対面白い!」 と思いました。
そう思い始めたら、いたずら心が ムクムクと……。
だけど まずは、娘が うんと言わないと 先に進めない。
最近 母の言うことに、ことごとく反論する彼女の様子を窺いながら、
ご機嫌の麗しい時を見はからって、  「 どう思う? 」
  「 これ、おもしろい!  やろう!」    (やったぁ!!!)
2月初め、サプライズ・ダンス計画推進決定の瞬間でした

この後は、世話人のママに お話をして、すんなりOK!
どれだけ皆を巻き込めるかなと 心配だったけど、
みんな 結構のりのりで 参加してくれました。
結局、3月末に 極々うちわで、
いつもこども達がお世話になっているサークルの 指導者の先生への
サプライズ・プレゼントにしようと、秘密裡に計画を進めたのです。
最初に 高校生にダンスを 覚えてもらって、皆に教えてと頼んで、
何度も内緒で 場所をとって、かなり必死に 練習しました。
4×8の32カウントのダンス、こども達は、さっさと覚えていくのに、
ママ達は、あのテンポに苦しんで…。
実は 私、あのピンクレディも踊れなかったほどの ダンス音痴!
もう 想像以上に た~いへん…

あっという間に、本番の日を迎え、
最初は 高校生、次に元気な小学生、その後中学生、最後に 幼稚園生のおちびちゃん達と
アラサーから アラフィーのママ達までが加わって、先生にどんどん迫っていく
という 2分程のダンス・パフォーマンスに、総勢約70名が 参加しました。

  「踊るあほうに、見るあほう。 同じあほなら 踊らにゃそんそん!」 (違うって…!)

先生方にも 喜んで頂けたので 私たちの 『 Beat It 』 Flash Mob Dance は、一応成功! かな……
  Stockholm Tribute
      
ドゥワァ~ン、ドゥワァ~ン、を聞くと、身体がうずうず、心がざわざわと騒いでしまいます。
楽しかったですよ~

        ..:. :.。 *:: :. ☆*:. 。:.☆ 。*:☆:.。.:.. * :. :...

Beat It dance の練習動画をご紹介します。
    名古屋でBeat it!!練習ビデオver2 

他にもたくさんありますから、検索してみて下さい。
かっこよく踊るには、ダンス心のある人に覚えてもらって、
その人の 後ろから振り付けを見て、手足の動きを解説してもらうといいと思います。
左右が逆にならないし、身体の動きがよくわかります。
初心者が ダンスを覚える時は、先生の後姿を見ながら! をお勧めします。

日本で行われた、Tribute Dance のリンクです。
    名古屋
    舞浜イクスピアリ
    ハウステンボス (ちょっと勇気がわいてくるでしょ!)
    会社?  (楽しそう~!)

今年もきっとどこかで企画されるでしょう。
いまのうちに しっかり練習しなくっちゃ
最後までながなが、ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト




トラックバックURL: http://mikazukisanpo.blog55.fc2.com/tb.php/240-fea72a76

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |