旬の花時計

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
ご訪問 ありがとうございます♪
気ままな おしゃべりを 綴っています。

いろいろなキーワードで来て下さって
とんでもない記事にぶち当たっている皆様、
申し訳ありません…。
クレーム、間違い指摘、受付中 ♡

コメントもお気軽にどうぞ☆
よろしくお願いします。

   

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MJ Tunes

Thank you♪

検索フォーム

YouTube

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

遥か遠く

2010.09.06 Mon  23:24 テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記
もう9月だというのに、また ほったらけブログで…   すみません…

どうしてこんなに暑いのでしょう!?
今日は、本当にめげてしまいました。 些か ばて気味です…。

まり姫さんのところへ伺って、今日は何の日?って思ったら、
あ~!  宇宙戦艦ヤマトが地球に帰還した日ですって!!!
そうだったか…。  あれは9月だったのね…。
「 宇宙 」 に思いっきり 魅せられていたあの時代、あぁ~ ……。
ちなみに西暦は、2200年という設定です。

「 地球に帰還 」 という言葉を聞くと、
どうしても宇宙のロマンに心がふるえてしまいます。
ちょっと前の話題になってしまいましたけど、やっぱりこれは凄かった…。
        
はやぶさは、2003年に地球を飛び立って、2007年には還る予定でしたが、
行方不明になったり、相次ぐトラブルで航行不能に陥ったりしながらも、
地球からの微弱な電波を よくぞキャッチして還って来てくれました。
カプセルの中に イトカワの砂が入っているかどうかは、まだわかりません。

はやぶさが 最後に写した私たちの星、幻想的で美しい地球の姿です。
     the earth

探査機「はやぶさ」の軌跡は、YouTube からお借りして追記に載せました。
前後編に分かれていますが、じっくり見れば その奇跡がよくわかります。
夜になってもむし暑い毎日ですが、ちょっとだけ夜空を見上げて
遠い星々に思いを馳せてみてはいかがでしょう。



     
       
     
関連記事
トラックバックURL: http://mikazukisanpo.blog55.fc2.com/tb.php/323-88bee4ee

*trackback*

*comment*


ゆらさんこんにちは☆

はやぶさが撮影した地球、すごく幻想的でキレイですね~♪
こんなのを見ると一度遠くから地球を眺めてみたいと思ってしまいます^^

私のブログ役立つのかな``r(^^;)ポリポリ
【2010/09/07 16:41】URL | まり姫 #-[ 編集]

Re: タイトルなし
∮まり姫さん

こんばんは☆

そうなのですよ♪
碧い地球を 宇宙から眺めてみたい!!!
ず~っと昔からの 私の夢です。
世界中の皆が この美しい星を守ろうと思ったら、
戦争もテロも なくなるのではないか、という
夢も持っているんですけど…。
【2010/09/10 00:57】URL | ゆら #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
