旬の花時計

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
ご訪問 ありがとうございます♪
気ままな おしゃべりを 綴っています。

いろいろなキーワードで来て下さって
とんでもない記事にぶち当たっている皆様、
申し訳ありません…。
クレーム、間違い指摘、受付中 ♡

コメントもお気軽にどうぞ☆
よろしくお願いします。

   

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MJ Tunes

Thank you♪

検索フォーム

YouTube

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

気をつけて!

2010.10.06 Wed  23:33 テーマ:ちょっと気になる事 - ジャンル:その他
夕べから我が家は ちょっとした騒ぎでした。
友達から、「 友人の知り合いのペットショップが たちゆかなくなって
      100匹くらいの子犬の引き取り手を捜しています。
      犬種は様々で、血統書付き。  無料だそうです。
      このままだと殺処分になってしまうそうなので よろしくお願いします。 」
というメールが来ました。
わぁ~、大変! と思って、こども達に伝えたら、
それぞれのコミュニティでつぶやいてくれて 結構反応がありました。
でも ちゃんとご両親と家族の了解があって、最期まで面倒をみてくれると約束して
くれた人にだけ 連絡先を伝えると決め、 「 とにかく明日ね。 」
と遅くまでやり取りをしていたのです。

そして今日、午後遅く 娘から連絡が…。
  「 お母さん、あれ チェーンメールだったみたい…。
    連絡してみた人が、教えてくれたの。」
えぇ~! なにそれ!?

10年以上前からある手口の いたずらメールらしいのですね。
知っている人は、最初の1行で おかしいとわかるとか…。
今月初めに ツィッターから発生した 情報だったようです。
  ( その人のソースも はっきりしていませんでした。 )
今回ネット上には、実在するペットショップの住所と電話番号まで流され、
  ( 私達の場合は、携帯のアドレスが 連絡先として伝わってきました。 )
とても迷惑しているということでした。
ちゃんと確かめなかった私も悪いのだけど、人騒がせなことをしてくれる!

実際にツィッターで ペットの里親探しをしている方々もいるので、
   ( 今回も 最初は善意の里親さがしだったみたいです。 )
本当に迷惑な話なのです。
最初にメールをくれた友達は、最後まで信じていて気の毒でした。
こども達にも とんでもない経験をさせてしまいました。
そのお友達にも その気にさせて、悪いことをしました。
私も 会社の友達に平謝り!    いい社会勉強でした。
皆様も 気をつけて下さいね。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL: http://mikazukisanpo.blog55.fc2.com/tb.php/328-97057035

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
