旬の花時計

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
ご訪問 ありがとうございます♪
気ままな おしゃべりを 綴っています。

いろいろなキーワードで来て下さって
とんでもない記事にぶち当たっている皆様、
申し訳ありません…。
クレーム、間違い指摘、受付中 ♡

コメントもお気軽にどうぞ☆
よろしくお願いします。

   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MJ Tunes

Thank you♪

検索フォーム

YouTube

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

Anna Bessonova / You Are Not Alone

2010.12.03 Fri  23:13 テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽
YouTubeで 新体操をあれこれ探していたら、
結局 大好きな Anna Bessonova につかまり、
そしてそして こんな素敵な動画に出会ってしまいました
髪をおろしたアンナが、色っぽくてたまらない。
2009年のアンナ・ベッソノワ選手のエキシビション演技です。
   
指先でハートをつくるアンナ、美しい連続ジャンプ、髪をかきあげるしぐさ…。
どうしよう。   好きすぎて、泣けてきた…。
        ( 拍手をありがとうござます♪  見つけたかいがありました♡ )


こちらは、同じ時に 違う角度から撮られたビデオです。
アンナがマイケルで踊ってくれていたなんて、嬉しくて嬉しくて…。
両方とも思い入れが大きいから、この美しいコラボに心奪われました。
       
Euskalgymとは、スペインで行われた Gala の大会のようです。
この前にボールとフープを使ったエキシビション演技があったと思うので、
好きな曲をかけてもらって、ほとんど即興で踊っている感じでしょうか。
引退を知っている観客からのコールがあったのかも。
会場からの歌声も聴こえて、最後は、スタンディング・オベ-ションですね。
  ( 動画のコメント欄に、「 King and Queen ( of Elegance )? 」
     とあって、あっ確かに!と納得しました♪ )
ジュニア時代を経て シニア選手としてほぼ10年、カバエワ、チャシナ、そしてカプラノワ、
更にセシナ、カナエワと続く層の厚いロシア勢を相手に、
ずっと第一線で活躍し、世界の新体操をリードしてきた選手です。
フィギュアでは 表現力も重要視されますが、
新体操は あくまでも難度の積み重ねで優劣が競われます。
猫の目のように変わる この難度重視のルールは、
芸術性の高さを貫くアンナには不利とされてきましたが、
2007年の世界選手権で、念願の優勝を果たしました。
だけど2008年の北京オリンピックではね……。
去年、三重で開催された世界選手権後に 世界中から惜しまれて引退。
  ( 正式な引退声明がいつだったのかは、わかりません…。 )
今年3月のデルギナ・カップ( Derugina Cup )とPortimaoでのワールド・シリーズには、
Gala に出場しています。
そして今年のEuskalgymにも、ボールとロープで出ていますよ♪
関連記事
スポンサーサイト
トラックバックURL: http://mikazukisanpo.blog55.fc2.com/tb.php/378-cab1923b

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。