旬の花時計

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
ご訪問 ありがとうございます♪
気ままな おしゃべりを 綴っています。

いろいろなキーワードで来て下さって
とんでもない記事にぶち当たっている皆様、
申し訳ありません…。
クレーム、間違い指摘、受付中 ♡

コメントもお気軽にどうぞ☆
よろしくお願いします。

   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MJ Tunes

Thank you♪

検索フォーム

YouTube

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

Thank you♪

2010.12.14 Tue  23:23 テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽
すでにWeb上では 何曲も聴ける状態だったので、楽しみをとっておくため、
YouTube も、夜中のMJTunes も我慢して待っていました。
かなり迷って、ポチッたのもずい分あとだったから、
     ( 今も こんなニュースが 伝えられていますしね…。 )
今までの経験則からしても 早くて16日か17日だなぁと思っていたし…。
だから、今日これをポストで見つけた時は、嬉しかった (*´ェ`*)
               『 MICHAEL 』
           『 MICHAEL 』
               WELCOME!
こんなに早く来たということは、初回出荷量は TII や VISION ほどでは
なかったということなのかしら…。

ドキドキしながら聴き始めました。
大事な大事な10曲、想像していたよりずっとずっと素敵♪
最終的にマイケルがOKを出したアルバムではないとわかっていても
届けられたこのプレゼントは、宝物になりました。
もう夕方からipodで、何度も繰り返しています。

あぁ、だけどだけど……。
       ( ここから先は ご自分の耳で確かめてから、ね♪ )

      DISC は、深くて綺麗なブルー。  この色、大好き
             xyzz.jpg



最初に爆音で聴いたせいか、
いわゆる カシオ・トラックといわれる3曲のエフェクトが気になって…。
こんなにビブラートを入れなくても、彼の声は美しいのに…。
せっかくのトラックが、もったいないと感じてしまいました。
できれば そのまま聴きたかった…。
少しボリュームを抑えて聴けば、気がつかない範囲かもしれません。
マイケルのこども達が、 「 これは パパの声ではない 」
と言っていた意味が少しわかる気がしました。
それでも 「 Keep Your Head Up 」 は、トレモロと このビブラートで
とても近くで歌ってもらっているような、不思議な聴こえ方がします。
( これ以上は、他の曲のレビューも書きたくなっちゃうので、やめます…。 )

1980年代始めから 2007年頃までの彼の歌声を聴ける、貴重なアルバムだと思います。
いろいろな意味で “未完成” かもしれないけど、
できるだけ たくさんの人に聴いてもらたいなぁ。

              xyz.jpg
     「 この世に生を受けてのたった一度きりの人生。
      であるならば、われわれ自身を不滅の存在とするために、
      それがどんなフィールドであっても、
      辛抱強く努力しなければいけない。 M.J. 」
関連記事
スポンサーサイト
トラックバックURL: http://mikazukisanpo.blog55.fc2.com/tb.php/390-1fe3fd36

*trackback*

*comment*

アルバム買いました
こんにちは~。

結局発売前にもう一度予約して、昨日『MICHAEL』届きました。

なんかね~不思議な気分・・・。感動して胸が一杯。
マイケルが人生をかけて、私たちに素晴らしい音楽を届けようと
してくれていた想いみたいのを感じます。

なんだか色々あったけど、マイケルの歌声聴いちゃうと忘れてしまう
ぐらい、やっぱりマイケルは素敵だな、と思いました。

HMHのシングルも同じ日に届いて、これも素敵すぎます。。

マイケルの愛って永遠だなあ・・・。
【2010/12/17 10:00】URL | ゆかりん #a39BcjcA[ 編集]

∮ゆかりんさん
こんばんは☆

やっぱり!  いいでしょう!?
いちばん最初は、ひとりになって聴きたくて、
でもなぜか その日に限って家族がいて、
仕方がないので お風呂場で、ひとりこもって聴きました。
もう 本当に胸がいっぱいで しかたなかった…。
彼がいたら このアルバムはどんなふうに仕上がっていたんだろうって
考えたら、更にまた ぼろぼろ涙がこぼれてしまいました。

マイケルの音楽に対する真摯な思いって、
私達の想像を遥かに越えていると思います。
そういう人の素敵な歌声を聴ける私達は、幸せですよね。

HMHのO.V.、 ゲットしました…♪
【2010/12/18 01:42】URL | ゆら #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
