旬の花時計

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
ご訪問 ありがとうございます♪
気ままな おしゃべりを 綴っています。

いろいろなキーワードで来て下さって
とんでもない記事にぶち当たっている皆様、
申し訳ありません…。
クレーム、間違い指摘、受付中 ♡

コメントもお気軽にどうぞ☆
よろしくお願いします。

   

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MJ Tunes

Thank you♪

検索フォーム

YouTube

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

X'mas Illumination

2010.12.20 Mon  22:18 テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真
毎年この時期に友達とクリスマスのイルミネーションを訪ね歩きます。
今年は 思い切ってバス・ツアーはどう? と言われて、
週末 出かけてきました。   まずはここから♪
      (写真は全て携帯なので、いまふたつくらい…。)

お台場にあるホテルで バイキング・ランチを頂いてから、お散歩。
    xImage395.jpg   xImage396.jpg
お約束のフジTVと自由の女神像。  海浜公園のツリーは、昼間なのでパス。

    xImage397.jpg   xImage398.jpg
アクアシティの 水槽のクリスマス・オブジェ。
色とりどりのお魚が ひょうきんな顔で近づいてきます♪

メディアージュ (映画館) のツリーと、(あ~、ボケボケ…。)
     xImage399.jpg          xImage403.jpg
                    昼食をとったホテルのツリー。  (これもだ…。)

さてさて次はいきなりここ!         遥か向こうに横浜赤レンガ倉庫。
 xImage414.jpg  xImage4151.jpg

                  xImage4101.jpg
地上70階建て 横浜ランドマークタワー。  暖かくて いいお天気でした♡

          xImage4131.jpg
船の貴婦人、先代の日本丸。 84年に引退。
4月から11月には、総帆展帆(そうはんてんぱん) といって
全部の帆を張っての お披露目の日があるそうです。
今月23日~25日は、クリスマスナイト日本丸 でライト・アップ♪
      
                xImage4081.jpg
Queen's Square 横浜のシンギングツリー。
夕方から、6回 約10分間のショータイムがあって とても素敵らしいそうですが、
私達は、昼間で 1時間しかいられなかったので見られず…。
でも ツリーだけでも綺麗でしたよ♪   (写真をクリック♪)

      xImage417.jpg       xImage418.jpg
もうひとつ、ランドマークプラザのスワロフスキーのツリー。
ここも5時から30分毎に光のショーがあるらしい…。  (写真をクリック♪)
下ではクラシックの演奏会。

さあさ、東京に戻って、caretta 汐留。
5時からの点灯式は、
葉加瀬 太郎さんプロデュースによる光と音のファンタジー・ショー♪
私の写真より、これがいいでしょ☆  (← クリックね♪)
ここは ビル風がきつくて、寒かったです~。

お次は、東京ミッドタウン 芝生広場 「スターライトガーデン」 の
クリスマス・イルミネーション☆です。  (← ここもね♪)
ここには 一昨年行きましたが、立体的になって 更にパワー・アップしている感じです。

        xImage4261.jpg
東京ミッドタウンに展示されていた 1600体もの小さなサンタさんのツリー。

最後は、表参道の様子を車窓から♪
       xImage4262.jpg
お天気にも恵まれて、と~っても贅沢な一日でした。  (* ̄▽ ̄*)ノ"
関連記事

トラックバックURL: http://mikazukisanpo.blog55.fc2.com/tb.php/393-193c1613

*trackback*

*comment*

タイトル
おはようございます^^
やはり都会の風景ですね~
360度山とは違います(。^p〇q^。)プッ
【2010/12/21 09:41】URL | まり姫 #8m8hig/.[ 編集]

∮まり姫さん
こんばんは☆

住んでいる所は、田舎ですけどね♪
少しドライブすると、綺麗にライト・アップしているお宅もありますよ。
今度は、夜の横浜もいいかも♡ と思いました。
【2010/12/22 02:54】URL | ゆら #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
