旬の花時計

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
ご訪問 ありがとうございます♪
気ままな おしゃべりを 綴っています。

いろいろなキーワードで来て下さって
とんでもない記事にぶち当たっている皆様、
申し訳ありません…。
クレーム、間違い指摘、受付中 ♡

コメントもお気軽にどうぞ☆
よろしくお願いします。

   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MJ Tunes

Thank you♪

検索フォーム

YouTube

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

The Immortal World Tour

2011.01.28 Fri  23:17 テーマ:新体操 - ジャンル:スポーツ
去年の夏 猛暑だった影響で、今年の花粉は昨シーズンの10倍!
というニュースに恐れをなし、ちょっと早めの対策を♪ と思って病院へ。
そこで見た週刊誌に記事に Oh♡ と声を上げてしまいました。

昨年11月に、シルク・ドゥ・ソレイユが 今年の秋から
「The Immortal World Tour」 を始めるというニュースを アップしました。
            
なんと このシルクのツアーに参加するために
この春 青森大学男子新体操部を卒業する2人とOBがひとり、
カナダに渡って トレーニングを開始するのだそうです♪
お名前は、外崎成仁さん、 鈴木大輔さん、 高橋雄太さん(OB)。
青森大は、去年のオールジャパンで優勝し、2連覇を果たしたチームです。
この見事な同調性と あやとりのように複雑なタンブリング!!!
         
男子新体操は、実は日本生まれの 日本だけで普及しているスポーツです。
大学のOBを海外に派遣して男子新体操を広めようという活動もしていたと思うのですが、
今のところ 国際競技種目としては認められていません。
国体種目からも 2シーズン休止中です。
これを機に 世界が日本の男子新体操を認めてくれるといいんですけど…。

こちらの熱いサイトで きっちりレポされていました。
動画の1分5秒あたりからが 外崎選手のダブルスワンかしら。 
体操でいうなら、伸身の2回宙返りだと思います。
3分25秒過ぎ、左奥からタンブリングしてくるも 外崎選手。
日本で是非 彼らが参加するこのシルクのパフォを見てみたい ♡
4年前にシルク・ドゥ・ソレイユの「 ドラリオン 」 を見たのですが、
ただただあっけにとられておりました。
半端ない身体能力を持った人達の 素晴らしいステージです。
でも現在 この「The Immortal World Tour」、日本公演の企画は、ありません…。

追記に青森大学のインカレの動画を置きました♪
もうどれが外崎選手かわかりますね。


     

     
関連記事
トラックバックURL: http://mikazukisanpo.blog55.fc2.com/tb.php/408-18714814

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
